本日は家族でヤフオクドームいってきたよん!
『ヤフードーム』から『ヤフオクドーム』に名称変更された今シーズン。

今季初観戦だったから私もママんもパパも…
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6256.jpg
テンションあがっちゃうよね~。

1塁側の席で…
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6616.jpg
応援グッズとユニで声が枯れるまで応援♡

パパは選手弁当が食べてみたかったらしく…
「摂津弁当」チョイスでした!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_5828.jpg

秋田名物や博多名物焼きラーメンなども入っていたみたいですよ!


ただ…
今日は摂津投手ではなく、チョメこと森福投手がプロ初先発でしたが♪♫
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_5144.jpg
中継ぎやクローザーとしてはしっかり結果を残し、不動の地位を築いている森福投手。
その彼が先発ですからね!それはどう調整してくるのか、どんな気持ちなのか、気になりますよね。
非常に楽しみでした。

最初は、投球フォームやビジョンに映し出される顔を見ても少し緊張は感じられるものの、いつもの森福投手で安心していました。

ただ…やはりうたれ始めます。
1点が入り、また1点…。やはり調整とか体力の使い方とか迷いながらだったのかな?

私たちにはわかりませんけど、彼なりの葛藤やあせりなどあったんじゃないでしょうか。
降板して、金投手や江尻投手→二保投手→金澤投手へと引き継がれて行きました。

打線もピリっとせず、残塁も多いし、見せ場も少なかったです。
皆さんがんばってるんでしょうが、連戦でしたからね。。。


ただ、ホークスに今シーズンからベイスターズを経て入団し、先日HRも打った中学時代の先輩、吉村くんが打点をあげたのが見られたのはよかった。

中学時代に野球部の練習たまにのぞいてたのが懐かしいです。
ぜひ、今後ともがんばって欲しいな~。
$長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-吉村さん


7回の風船はやはり奇麗です。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_8596.jpg


結果はなんとか2点をもぎとったものの、2-5でロッテにやぶれました。
ただ、相手チームロッテの阿部和成投手がプロ6年目で初勝利を挙げたのは、敵だけどよかったな~ってあったかい気持ちになった。大牟田出身の彼は、今季初登板でしたが、両親も観戦していたそうです。6回1/3を4安打無失点に抑えて、なかなかの落ち着きの投球・安定感で注目でした!

他にも注目選手はいっぱい目を付けることができたので、ヨカッター!
やはり野球は楽しい!!


帰りの電車では疲れて寝てて、パッと目がさめると目の前で両親も爆睡してて可愛かったのでパチリと隠し撮り☆パパの秋葉系ファッションも可愛くてこっそりとってました。
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1898.jpg
今回は親孝行だと思ってみんなで観戦行ったのですが、久々の観戦で大はしゃぎ&大声で応援してお酒もいっぱい飲んで食べて、子どもかっ!てつっこみたくなるほど無邪気な母親と、無口だけど野球だけはほんっと大好きで大ハリキリでリュックに応援グッズやお菓子をいっぱい詰めている父親を見て…

私のほうが癒されました♡
そして、改めてもっともっと親を大切にしたいな~って思いましたね。
そんなパワーやキッカケをくれたホークスに感謝です♪

ありがとーーーう!!
そして、ホークスが勝てるよう、これからも東京からエールを送り続けるよ~~~!!
頑張れ、ホーーークス!!


長崎真友子音譜