突然ですが、最近発見したお料理界の万能選手をご紹介しよう!


広島カープのまえけんこと前田健太選手の奥さん・さほちゃんも言ってたし(同期アナウンサーなのです!)、その子のブログみたまひろさん(去年ミュージカルご一緒させていただきました!)も作っていたメニュー。


それは…


「ネギ塩タレ」!!


これ、ほんと万能なんです。

作り方は簡単よ!
刻みにんにく、ごま油、塩、刻んだネギ、白ゴマを混ぜるだけーー♡


豚肉ともやし炒めて和えるだけで、ご飯に抜群に合うオカズに!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6949.jpg

鶏肉だって、炒めて和えるだけでおいしいのよん!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9331.jpg


お肉だけじゃなくお魚にもー!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_4607.jpg
私はタラを蒸して少量だけかけてみたけど、あうのよ~!!


一度作ったらタッパに入れて一週間くらいもつからツカエルー!!

た・だ・し!!
結構味付けが濃いので、一度に使う分は少量なのがいいよ。


ぜひまだ試したことのない人はやってみて!
簡単すぎるくらいだし、味付け的に男性にお勧めですぞ♡


長崎真友子音譜