自分と対峙中の旅の途中ですが…

いろんな刺激がほしくて、いっぱい舞台いかせてもらっています!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1899.jpg

同じ事務所の筧利夫さんの舞台『テイキング・サイド


筧さんの他に平幹二郎さんや福田沙紀さん、小島聖さん、小林隆さん、鈴木亮平さんなどの豪華出演陣!!


内容や抱えるものがすごく大きく、深くて、特に私は筧さんの演技のすごさに圧巻された作品です。



1940年代ドイツ。
フルトヴェングラー(平幹二朗)は、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者として就任。
時を同じくして台頭したヒトラーに寵愛を受け、ドイツ中の喝采を浴びていた。戦争が終わるまでは…


戦後、立場は一転、英雄から戦犯扱い、そして裁判の檀上へ引きずり出される。
彼を取り調べることになったアメリカの少佐アーノルド(筧 利夫)はナチが憎い。ヒトラーが憎い。
フルトヴェングラーはナチ党員だったかもしれない、と疑い始めたら怒りがエスカレートし、どうにもおさまらない。
執拗なまでに審理を行い、夫がユダヤ人ピアニストだったザックス夫人(小島 聖)や
ナチ党員だったことを隠すベルリン・フィルの第2ヴァイオリン奏者ローデ(小林 隆)らが参考人として証言を求められ、
フルトヴェングラーは次第に追い込まれてゆく。
たが、アーノルドのあまりの過剰さに、秘書のシュトラウベ(福田沙紀)や
アシスタントのウィルズ中尉(鈴木亮平)は反発、フルトヴェングラーの方に心を動かされてしまう。


テイキング サイド!! いったい君はどちらの味方なんだ!!!


自分の信じるもののために闘う人々を描く物語。



と、ストーリーをのせてみましたが、

とにかく、ナチ時代のことや、自分だったら…などと、すごく深く考えさせられる作品です。

銀河劇場で明日まで上演しています!!


筧さんと平さんに、とにかく圧倒されますよ!!

ぜひ!!



そしてもう一つ♪♪

鉄道員ぽっぽや』!!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1805.jpg

勝野洋さん主演で、こちらもとにかく圧倒されました!!

勝野さんの存在感と空気感が半端なく渋くて深い!!



ぽっぽやと言えば、浅田次郎さんの原作・高倉健さんの主演映画で、

ご覧になった方も多いと思いますが、わたしも大好きな作品です!


今回、勝野さんはどんな乙さんを見せてくれるんだろう~~と思っていたら、

ヤバイ!!高倉さんとは違う渋さを醸し出している!!


もう勝野さんがデテキタ瞬間に、舞台の空気がピシャっと引き締まり、かわるんですよ!!

こんなの最近初めて☆


勝野さんの他に出演者は、歌がかなりうまい松原剛志さん、元歌のおにいさん速水けんたろうさん、ポケモンの歌でおなじみの松本梨香さんが歌うまいし魅力的だったかな!


あっ、AKBの子も二人出てたな!優しい歌声でした♡



そしてALvinoというグループでボーカルしてる翔太さんの演技もキラっと光っていました!

まだ舞台二度目なんですって!やっぱりむいてるひとって違うのね♪♪



某ラジオ局のボスと翔太さんが仕事仲間であり、仲良しらしくて、

私はボスについていったので、ちょっとだけ打ち上げに参加させてもらいました!

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9856.jpg

翔太さん、イケメソですね♪♪


勝野さんと翔太さんを是非、生で!!感じてください♡


日本橋公会堂 (日本橋劇場)で今日までだって!!

いそげ♪♪



長崎真友子音譜