行ってきたぞよ!一人旅to鹿児島♡


鹿児島は愛にあふれていた!!最高!!

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-西郷どん

まずは一人で観光♪♪



長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_0877.jpg

(ちなみに、福岡⇔鹿児島は飛行機で行ったら、ちっちゃな飛行機でした!寝心地最高!)


鹿児島を極めたくて、とにかくいろんなゆかりの地へ。

維新ふるさと館にも入り浸って、明治維新やら篤姫など、学びました。


長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9290.jpg

マッジ、もっと日本史勉強しとけばヨカッターーー!!

世界のことを伝えるにも日本のことを知らんと始まらん!!


もう一度日本の歴史を本気で学びたい。

ってことで、日本史の教科書引っ張り出しました!

刺激をありがとーーーう!




さて、街のあちこちにボランティアの方がいらっしゃって、案内してくれてるの♪

私の場合、一人だったからいろんな方が気をつかって話し相手になってくれました!

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9618.jpg

写真とかもシャッター押してくださったり♪♪岩崎さん、ありがとうございます!

「はよ、一緒に旅する人見つけんと」ってイワレター。はい、全くその通りでございます汗



また、西南戦争ゆかりの地であり、あの西郷どんも追い込まれたという城山では、桜島が一望できるの。

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-桜島


そこではいっぱいお土産など購入したんだけど、そこにいた猫ちゃんがちょーカワユス♡

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1593.jpg

ストーブの前からじっと動かず離れないのwwwくーちゃんだけ椅子に座らせてもらえずスネてたww


さて、食では楽しまないはずだったけど、昔ロケでもきて、ハマっちゃた、天文館蒸気屋名物の焼きドーナツだけは食べちゃったよね!『アサデス。九州・山口』のロケで行った蒸気屋さん。2年前と作ってる人一緒だったー!いつ行っても人気商品で、いっつもみんな並んででも買ってるんだよね~音譜


長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_0174.jpg

一つ70円で、できたてだからあったかくて美味しいよ♪ラジオでも紹介するはずだったけど、

その日のコーナーがとんじゃってお蔵入りしたんだった!!


そして2年前といえば、KKBの梶尾アナとのロケで行った丸一を思い出した!!

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6930.jpg

(肖像権心配だったから隠してみました!当時の写真引っ張り出してキタヨ!)


今回はダイエット中なので我慢しましたが、

まっじ、ここのトンカツボリューミーで美味しいから次回は食べたいな♡


そいえば、その時の情報がまだ残ってたwww

コチラ から!!


鹿児島と言えば!高校からのお友達アキちゃん夫妻&子どものメイちゃんとも会ったヨー!

メイちゃん、旦那さんにチョー似てるのwwwでも一応まだ子どもだから隠しとくね!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_8637.jpg
買ってあげたおもちゃでいっぱい遊んでくれてるらしい♡

ほんと癒されたよぉ~!ありがとぉ~ニコニコ



温泉にも一人で2か所くらい行って、リフレーーーッシュキラキラしました温泉



そして今回のメインイベント!NHK鹿児島放送局でキャスターしているゆーちゃんこと金子優子ちゃんの結婚式へ♡
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-ゆうちゃん

ゆーちゃんチョーかわいかった!そしておっとりしたゆーちゃんらしい愛に満ちた結婚式で、

もーーーう、ワタシまで幸せドキドキドキドキドキドキ

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_5399.jpg

ゆうちゃんの旦那さんが本当に優しそうで、真面目そうで、うらやましかったなぁ~!


やっぱ、自分の旦那さんになる人は、いかに自分を大切にしてくれそうかで決めようと改めて思ったよ。

一緒にこれから人生を歩んでいくわけだから一緒にいて楽しくて、いっぱい愛してくれる人じゃないと私無理だ!そして、私がその倍くらい愛して支えてあげたい♪それが理想!



そうそう、ゆうちゃんのパパと妹ちゃんとも写真とったよ!

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_7462.jpg

(席が隣だったそのみさんは帰りに私を送ってくださったりと、チョー優しくて助けられました♪)

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9947.jpg

ゆうちゃんのお父さんは、ちょっと私のお父さんとも似てて、

自分が結婚する時も私のお父さんはこんな顔して私を送りだすんじゃないかなぁ~とか、

こんな気持ちになるのかなぁ~とか想像してたら、涙とまらんかったぁ~!!


今、お父さんとはちょっと喧嘩中?だけど、もっとお父さんの気持ちとか考えて素直になろうと思ったよ。

本当にいつもごめんね。



って、ブログであやまったからイッカ!!www



はい、ちゃんと電話します。。。。




という感じで、色々なことを考えた旅やイベントの数々でした。


でも今回の旅でいろんな人にやさしい気持ちをもらって、都会にいたら忘れそうになってた大切なものに気付けて本当にヨカッタ。


でも、改めて思ったのが…




私、まだまだ一人旅でいいやーってこと。

いや、言い方間違ってるわ。一人旅しか無理やわー。


www



結婚とか家族とか、子どもとかって憧れるけど、まだやり残したことが多すぎるー!

相手もそのうちね♪♪今はやらなきゃいけないこと一生懸命やるよ。


はよ結婚しろっていうパパママ、おじいちゃんおばあちゃん、もうちょっと孫の顔は待ってね♡



長崎真友子音譜