水曜日は割と一人で映画に行く。

だって…


レディースデーってお得なんだもん!!

お得大好き♪♪最近仲良しのお友達は値切ったり、お得にお買いものをしたりと、損を全くしない人!!

だからほんと見習うところいっぱいなのです!



わたし、結構大雑把だから、ちょっと高くてもいいじゃーん的のんびり子なので、損する確率も高いのです。。。



さてさて、そんな中で見た作品はコチラ!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_2712.jpg

観たかった作品の一つ『悪の教典』!!


貴志祐介氏のベストセラー小説を伊藤英明を主演に、三池崇史を監督に迎えて映画化した衝撃のサイコ・サスペンス。
“生徒から圧倒的な人気と支持を集める教師“という表の顔を持ちながら、反社会性人格障害として恐るべき計画を企む主人公・蓮実聖司の想像を絶する行動を追う。


キャストが好きな人たちばかりでビックリ。

『ヒミズ』コンビの染谷将太クンと二階堂ふみチャン…

林遣都クンや山田孝之さん、そして大大大好きな吹越満さんら実力派キャストが共演。


主演は何と言ってもどんな役でも自分のものにしちゃう、伊藤英明さん!!

伊藤さん、たぶんほんとにプレイボーイだから(?)、明るい表面をみせている蓮見がシックリ。

闇の部分がちょっと違和感だったくらい。

『海猿』の印象が強いのももちろんあるんだろうけど…

でも、なにかの雑誌で読んだけど、彼の役作りの仕方は周りとの普段の接し方まで徹底しててホントすごいよ。


さて…

映画を見た率直な感想ですが…

ストーリーは全く違うけど、『学校』『殺人』ってキーワードでいうと、

中島監督の、松たか子さん主演『告白』を彷彿とさせたね。



原作は読んでたけど、三池監督の演出の仕方が好きなところもあった。

明るい音楽(劇中歌の「マック・ザ・ナイフ」の選曲、スゴクヨカッタ!)にのせて、蓮見が次々に生徒たちを殺していったり、殺してしまった元相棒の魂が銃にのりうつっているかのような見せ方。


過去へのフラッシュバックもカナリ自然で素晴らしかった。



是非、いろんな人に見てみて欲しいね。


また、来週は何を見ようかな!もち、レディースデー。

そこは外せんwww


何かオススメありますか??



ちなみに…

絶対ミタイ『レ・ミゼラブル』は

21日公開だから再来週にとっておこうwww




長崎真友子音譜