先日、見に行ってきました!

Dietrich』ディートリッヒ!!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-dhi-torihhi

元宝塚トップスターの和央ようかさんの再演作ですが、素晴らしかった!!

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_2160.jpg

私、ディートリッヒの生き方すっごく共感する部分があって、

この舞台見てやっぱり元気モラッタ♡


1901年、世紀の女優・マレーネ・ディートリッヒが生を受ける。映画監督ジョセフ・フォン・スタンバーグに見出され、「嘆きの天使」「モロッコ」でその名声を確立すると、ドイツからハリウッドに渡ります。その挑発的な態度、妖しい魅力を持つ目つきや脚線美で世界中の目を釘付けにしました。

第二次世界大戦への不気味な足音が響く中、祖国ドイツのために反ナチスを掲げ、第二次世界大戦中には自ら望んで前線に赴き兵士たちを励ましました。そのとき歌った「リリー・マルレーン」は彼女の代名詞ともなり、多くの人々の心を揺り動かしたのです。


彼女とその周りの方との人間関係がすごく魅力的なんです。

彼女はいろんな人を思いやり、そして愛されました。

でもそれを感じさせてくれたのも出演者の個性が際立っていて、素晴らしいキャストだったからだと思う。



出演者には、初演に続き出演するディートリッヒ役の和央ようかさん(背が高くてカッコイイ!!)、

トラヴィス・バントン役の鈴木綜馬さん(すっごくチャーミングで愛すべき役)

ヨゼフィーヌ役の今 陽子さん(娘を大切にする優しさがピッタリ!)に加え、


今回からは新たに、エディット・ピアフ役に荻野目慶子さん(マジでハマリ役!この人のピアフ以外考えられないくらい!!)、

マリア役に新垣里沙さん(ほんと、何度も彼女の舞台見てるけど、アイドルというより女優なんだよなぁ~!素晴らしい♡)、

ジャン・ギャバン役に姜 暢雄さん(ザ・イケメン☆)、ヘミングウェイ役に今井清隆さん(歌がうますぎる!いい声だねぇ~って会場にいらっしゃったおばあちゃんと話しこみましたww)など、素晴らしい布陣でした!



第二次世界大戦という激動の時代の中、その大きな歴史のうねりに流されることなく、自分の選んだ道をひたむきに信じて、真っ直ぐに生きつづけた女優ディートリッヒ。

映画のように鮮やかに、そして、自由に、強くしなやかに生きたディートリッヒの魅力的な生き様を鮮烈に描き、初演でも存分に観客を楽しませたディートリッヒやピアフらが歌う名曲の数々だけでなく、今作では新たな楽曲が多数加わり、より一層、心に訴えかける作品へと生まれ変わっています!!

歌が中心で物語がすすんでいき、キャストたちの見せ場もそれぞれある!

ディートリッヒの世界を本当に漫喫できました!!


長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_5159.jpg
(チャン八木と見に行ったよ♡)



最近実はチョー忙しくて、今回束の間のお休みだったんですが、

こうやって観劇することにお休みって使いたいな♡心に栄養補給できましたラブラブ

皆さんの栄養補給源はナンデスカ??



長崎真友子音譜