皆さん。


何も知らなくてずっと呆然としていたのですが、



色々自分の中で考えた末、やはり書こうと決意し、ここに記します。






テレビでおなじみ、流通ジャーナリスト・金子哲雄さん2日死去されました。



フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」などの出演でも知られた流通ジャーナリストの金子哲雄さん。




感謝してもしてもしきれないくらい私の運命を変えてくださった恩師です。












以前から体調不良だったことはかろうじて知っていました。


でも大丈夫だから~ってメールで明るくおっしゃっていて、


私もそれを信じて待っていました。






金子さんに出会ったのは、


福岡の局アナ時代。




担当していた朝の番組の火曜日のコメンテーターとして、


毎週電話で生出演してくださっていました。






でも、本当に仕事熱心な金子さんは、


電話だけでなく、福岡にも自主的に通って


私たちとコミュニケーションとってくださり、生出演などもしてくださいました!






夜に出演者やスタッフで餃子を大量に食べたかと思えば、


帰りのタクシーでも福岡事情を取材し、次の日には4時くらいに起きて取材に向かわれる方でした。


タフでしたけど、今となってはその無理がたたったんじゃないかって思っちゃいます。






そんな中、東京に行くことにした私がまず最初に頼ったのが金子さんでした。


誰にも言えない悩みをきいてくださり、金子さんがいろんな方を紹介してくださいました!






その紹介してくださった芸能事務所の方が今の私の軌道を作ってくださいましたし、


運命を変えてくださったと思っています。




そのキッカケを作ってくださったのが、ほかでもない、金子さんです。


私は頭があがりません。






フジのレギュラーが決まった時も誰よりも喜んでくれて、


『共演しましょう!絶対!!』って企画してくださったり、


東京での仕事のやり方を教えてくださったのも金子さん。






プライベートでも、私の弟も一緒にご飯に連れてってくださったり、


面倒見がいい方でした。






最近も私が新しい番組決まったこと発表したらFacebookに連絡くださっていて、


もう大丈夫なのかなぁ~って思っていた矢先のことでした。無知な自分が悔しい。






悲しい。


残念。






誰よりも謙虚で、仕事熱心で、思いやりがあって、人を大切にする金子哲雄さん。






もっともっと教えていただきたいことがあったのに…


もっともっとご活躍を見たかったのに…


世の中に必要な人材でした。




41歳なんて若すぎますよ。




必ず恩返しします!って宣言してたけど…


恩返しする前に逝ってしまわれました。




今となっては悔やまれます。




偉大な方を失いました。






天国で、いっぱい美味しいもの食べて下さいね。




本当に今までありがとうございました。


心よりご冥福をお祈りしています。






長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1752.jpg





長崎真友子