最近、舞台を観劇できる機会が重なったので、

たくさんみにいってます♪♪


まずは6月24日まで明治座で行われている『黒蜥蜴』!

真友子のまゆペースvol.2-黒蜥蜴

先輩の増沢望さんが出演していらっしゃるのでゲネにお伺いしたのですが、

主演の浅野ゆう子さんがやはり存在感スゴイです!!



大奥』の舞台の浅野さんが一番好きでしたが、

セクシーで悪者で、でもどことなく寂しさを抱えている黒蜥蜴も

見事に演じきっていました。



増沢さんは面白い役なのですが、演技サスガなんです。

そして、微動だにしないあの時間の演技…尊敬します!w

(ご覧になった方だけが分かると思います!)


真友子のまゆペースvol.2-IMG_8917.jpg

(衣装部屋に遊びに行きました!)

真友子のまゆペースvol.2-IMG_7825.jpg
(明治座は、おひとりおひとり素敵なのれんがあるのです!)

あと、舞台装置などがやはり明治座はすごいね!

そこにも感動しました☆




続いて福岡で一緒に番組させていただいていたコメンテーターのトコさん

その息子さんの松居大悟さんが演出の舞台がコチラ!
真友子のまゆペースvol.2-リリオム


リリオム』♪♪

山田真歩さんが出演していらっしゃるのでご紹介いただきました!



ミュージカルの『回転木馬』の原作としても知られる『リリオム』ですが、

愛をベースに、人間の色々な葛藤などがうまく表現されていて、素晴らしかった★☆



お次は、

劇団ばんぶるびぃさんの公演!
真友子のまゆペースvol.2-ローリングスランバー

ローリング スランバー

ダンスあり、殺陣あり、太鼓あり、のまさに盛りだくさんな内容でした!

江戸や昭和、現代など時空を超えての物語で、

めーーーっちゃ笑ったwww


そして泣けた!


前にお仕事を一緒にしたことがある渋谷邦夫さんが出演していらっしゃったのですが、

無名塾出身の水口てつさんと宝塚歌劇団出身の前田真里さんが大好きです。


劇団ばんぶるびぃさんは東北でのボランティア公演なども行っていて、

ものすごくパワフルな劇団で応援しています。





声優で知られる山ちゃんこと、山寺宏一さん主演の、

生演奏お香がコラボ!


新感覚の朗読劇『mermaid bloodアップ

真友子のまゆペースvol.2-IMG_1287.png

声優さんたちの声と演技は素晴らしすぎる!!

だっていろんな登場人物がいるのに、たった3人で演じてるんだから!!



朴璐美さん演じる少年キャラクターと妖艶な北条政子、そして助手…

なんでこんなに使い分けられるんだーーー!!うますぎる!!


家中宏さんも素晴らしいけど、やーーーっぱり山ちゃんだね!

モノマネも一流だし、7色の声を生で体感できてよかった流れ星


でも、声優さんたちの演技を一層ひきたててくれているのが、

声を楽器にする福岡ユタカさんや、バックミュージック。



そして、なんといっても蜂谷宗苾さんの出演・香り監修でしょう!

香道志野流の次期家元で、室町幕府第8代将軍足利義政の時代から500年に亘って香道を継承し続けてきた志野流の次期家元ですからね!


香道の奥深さを感じました。


そんな蜂谷さんから舞台終わったあと、

素敵なプレゼントいただきました!
真友子のまゆペースvol.2-IMG_6875.jpg

におひ袋といって、

お香の香りがあふれ出すお品です。



バッグの中からこの香りが漂っていたら、

なんだか私の熟女度があがりそうですww



これ持って、今日も舞台観劇行ってきます!w




長崎真友子音譜