立春も過ぎて暦の上では春ですが、
まだまだ寒いですね~雪


さて、新年ちょっとお休みしていた『オススメ映画』情報ですが、
再開したいと思います!

少し時間ができれば映画館に行ったり、おうちでDVDを見たりで1月も20本は見ました!
その中から私が今回注目したのは、
DVDの新作『アイ・アム・ナンバー4キラキラ


この作品は去年の今ぐらいにアメリカで公開され、
日本では去年夏に公開されたSFアクション映画です。


$真友子のまゆペースvol.2-no4

ある惑星から逃げ延びてきた潜在的な特殊能力を持つ9人の選ばれし若者。
運命が彼らに与えた使命も知らぬまま、何者かに命を狙われ続けてきた。世界中に散らばり、正体を隠しながら逃亡し、孤独な日々を生きてきた彼ら。しかし、彼らの中の3人が順番に殺され、次のターゲットはナンバー4。彼の力も覚醒し始める。アメリカの田舎町で普通の青年として暮らす彼は、まだ制御することも困難な力に戸惑いながらも、ある女性と恋におちたこともキッカケとなり、見えざる敵から逃げることをやめ、戦う決意 をする。だが、ナンバー4を待ち受けていたのは…

「ナンバー4」役に欧米で人気急上昇中のアレックス・ペティファー、ナンバー6として登場する女戦士テリーサ・パーマーといったハリウッド注目の次世代スターが登場する。ヒロイン役のディアナ・アグロンもとってもキュートで注目しています。


この映画は、最近のSFっぽくてスタンダードな作品かな~と思っていたら、
アクションシーンやCGがかなり本格的なのと、王道のストーリーの中にちりばめられる、
細かな道具たちの効果的な使い方がすごくイイ。

例えば、お化け屋敷であったり、カメラなど。

この物語を要所要所でもり立ててくれています。


さらに、終わり方がとてもスッキリしていて、
次回作を思わせるような、期待させてくれる感じ。

ご覧になったかたの85%は次回作も見たくなるのではないかと勝手に思ってますww


王道ストーリーの中の、ちょっと他とは違うSF楽しんでみてくださいにひひ



さて、最後にお知らせ目
私も出演する映画が今月公開となります。
そちらも詳細が出たらお知らせするのと、そのチケット販売を2月14日の秋葉原ラオックスでのイベントの際にも特典つきで行う予定です♪ここでは、私がまたもや出演させていただいた「つばめの剣」という映画の情報公開も行う予定デス!!お楽しみにラブラブ



NEW【イベント情報】NEW
『アソプロ☆放送局!火曜日 ~バレンタインスペシャル~』

□会場 秋葉原ラオックスアソビットシティB1F

□日程 2012年2月14日(火)

□時間 開場18:00、開演18:15

□入場料 2.000円

□上映作品 短編映画「ある役者の恋」+特典映像

□出演者
(MC)長崎真友子、飯田麻由
(役者)鈴木千尋、神崎真澄、三島ケイタ、篠咲るいこ、梅本静香、籠谷和樹
(制作)蛯原やすゆき監督


なお、もしも会場に来られないという方がいらっしゃっても大丈夫♪
イベントの模様は、一部(トークなど)をインターネットを通して全国に生配信いたします。
詳しくはコチラのサイトへ!
→http://creative-crews.com/ar_theater.html


※バレンタインなので、来てくださった方には私からプレゼントご用意しています♪
是非、来てくださいね!!



さて、今日も映画を見に行っていっぱい泣いたのでよく眠れそうですアップ

またみなさんの最近オススメ映画や見たい映画、ありましたら教えてくださいね!
$真友子のまゆペースvol.2-me
(最近のロケ中のme)


長崎真友子音譜