前回のブログの内容、ちょこっと書き直しています!

OAいつ出るかわからないので、来週はチェックぷりーず♪



さてさて。


試験っていう響き、懐かしい!!

という方も多いのではないでしょうか?



私も一年くらい遠ざかっていたのですが、

まだ時間がある時期にガンガンやりたい!と思い、一念発起晴れ



即、試験申し込み星これから立て続けにあるので、

ちょうど一ヶ月くらい前からテキストを買い込んで、コツコツ勉強本メガネキラキラ



まず最初は中国語流れ星


大学入学と同時に勉強し始めた第二外国語チューリップオレンジ

その魅力にハマってしまい、独学で社会人になっても勉強し続け、

現在は中国語検定2級保持チョキ



真友子のまゆペースvol.2-IMG_1110.jpg

来月に準1級の試験があるので猛勉強中なのよんラブラブ





さて、お次は、英語ぶーぶー

これは、とりあえず今の実力をしりたいと思い、

TOEICを久々受けてみることに!



一昨年受けたときは毎日の仕事しながらの勉強だったから、

ジムで走りながらとか、歩きながらとか、眠りながら勉強してたの思い出すなぁ。



英検準1級を持っているのと、

国連英検も持っているのですが、

TOEICはお恥ずかしながら最高得点は…。

私の周りの友達はみんなすごいから困る!!


800点台目指してがんばります!





さらに、もうすぐ講座も始まって試験までスパートをかける、

ワインエキスパートワイン


これはもう半年かけてちょこーっとずつ学習してきたけど、

これからはプロに教わろうと思い、申し込みましたコスモス



真友子のまゆペースvol.2-ワインエキスパート


野菜ソムリエの資格とったときも

講座に毎週通っていたけど、

プロに教わるのがやはり早いし確実なんです王冠2


満を持して、やるときがやってきたぁぁぁ~~~クラッカー







そしてこれはまだ試験ではないけど、韓国語ニコニコ


これは、来月スポーツのお仕事で、

なんと中国語韓国語で海外メディアでもリポートをするので、

改めて韓国語もやりなおしているところです音譜


真友子のまゆペースvol.2-IMG_7910.jpg


楽しいよねー、ハングルってラブラブ

記号にしか見えなかったハングルが、

徐々に言葉になって、文になっていくの。


感動!!



これだから語学の勉強はたまんないんです。

楽しすぎるラブラブ



思えば、私が語学(英語)に出会ったのは小学校5年生だったな。

親から英語をしなさいと言われていて最初はノリ気じゃなかったんだけど、

あるとき、ふと神がおりてきて初めて自発的に勉強しだしたんですよね!



それからは修学旅行で行ったニュージーランドで、

生の英語にふれ、同世代の子たちと会話が弾みまくって、

世界中の人と友達になれる気がしたっけな…。



遠い目…




おっと!

いっちゃってた!!


でも同じ反応が中国語、韓国語でも起こって、

語学の魅力に取りつかれたわけです。


言語学者になりたいって思った時期もあったしww






ってな感じで語学中心に、今は

計画をカレンダーでたてて勉強してるのですメモ




書くことで自分を追い込み掻き立てる。

Mだな。



さ、明日レッスン終わったら、長い旅に出ます♪


東京→広島→福岡→東京→福岡→大阪→福岡→熊本→福岡→東京→福岡→東京ってな感じで、
基本は福岡にいるんですが、忙しい一ヶ月移動のお仕事旅飛行機


勉強も頑張って、

楽しみつつ、いってきまーす♪


その土地のみなさん、

キャリーバッグをガラガラひいて

跳ねるように歩いている私を見つけたら、

是非、声かけてくださいねww


真友子のまゆペースvol.2-CAフィギュア

憧れのANAフィギュア!萌★


長崎真友子音譜