だいぶ日が落ちるのがはやくなりましたね~!

まさに『秋の夜長』?お月見



みなさんは秋の夜長、どのように楽しまれていますか?



私は、色々ですが、

まずは読書かな?


真友子のまゆペースvol.2-IMG_3200.jpg

仕事の休み時間や、通勤電車、お風呂などで読んでたら、

先週だけで5冊読めました音譜


本はやはり素晴らしいですよ本

色々な分野のエキスパートが知識や経験教えてくれるんですからアップ

小説なども、本当に美しい言葉を紡いでくれて、勉強になります黄色い花



でも、何より本を読むことのできる「時間」に感謝ビックリマーク

忙殺された人生に彩りを与えてくれるのが本だって思ってますラブラブ




そして、おりょーりもするねナイフとフォーク

最近よく作るのは、おでん



真友子のまゆペースvol.2-IMG_0945.jpg


お鍋いーーーっぱいに作ることもにひひ



真友子のまゆペースvol.2-IMG_3198.jpg

大根や卵なんかは、出汁の味がしみればしみるほど

美味しいんだよね~ドキドキ


日持ちもするから、先週はずっと食べてたかもw





それから、やーーーっぱりお風呂温泉

プラネタリウムを楽しむことはもちろん、

最近はお肌やマッサージ、髪の毛ケアに時間をかけてます美容院


特に最近のオススメは

SKIN FOOD」のブラックセサミホットパックと、

イチジクのシャンプーニコニコ
真友子のまゆペースvol.2-IMG_5852.jpg

イチジクの香りが甘酸っぱくていい感じ!

あと、ブラックセサミは顔に塗りこむとじんわり温かくなって、

お肌を柔らかくしてくれるよラブラブ





でも、

やーーーっぱり、

秋の夜長も映画でしょ!


秋の夜にあったか~い気持ちになれる映画!

英国王のスピーチ



みなさんご存知ですよね?

第83回アメリカアカデミー賞で作品、監督、主演男優、脚本賞を受賞しましたしね音譜


真友子のまゆペースvol.2-英国王のスピーチ

現イギリス女王エリザベス2世の父、ジョージ6世の伝記をコリン・ファース主演で映画化した歴史ドラマ。

きつ音障害を抱えた内気なジョージ6世が、家族に見守られながら、言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描いている。



この映画の素晴らしいところは、まずは脚本

家族との愛がジョージの吃音障害を克服させたといってもいいくらい、

美しい夫婦愛が描かれています。




そしてキャスト

主演のコリンファースさんの演技はもちろん、

「ハリーポッター」シリーズでおなじみの顔ぶれが2,3人出ていて、

インパクトあります。




そして、私が好きだったのは、

この映画の色彩


イギリスの冬の物語ではあるんですが、

色彩が、なにか、秋のような色使いで、ホッコリさせてくれるんです星



DVDも出たばかりです星空

是非みてみてねキラキラ




さて、今夜はジムで筋トレとジョギングしてきたし、映画『SP』でも見て寝ます夜の街


ぐんない流れ星




真友子のまゆペースvol.2-まゆこ3

長崎真友子音譜