ある日の教会 | 日本福音ルーテル長崎教会

日本福音ルーテル長崎教会

長崎市興善町にあるプロテスタントのキリスト教会です。教会での礼拝・集会情報、イベント情報などをお知らせします。

2023.4.9(日)

イースターの教会です。

 

 

 

11.27.2021

いよいよ待降節に入ります。

今日は、教会のクリスマスの飾り付けをしました。

 

7.30.2021

礼拝の準備のため礼拝堂に上がった信徒の1人が撮った写真です。

パーティションにまでルターの紋章入り? ではなくて、(多分)礼拝堂入り口のステンドグラスが映り込んだのでしょう。でも、ちょっと格好良い。

 

2.21.2021

今日の礼拝では、ステンドグラスを通して陽が差し込み、週報を照らしだしました。因みに、このステンドグラスは、通りからも見ることが出来ます。

 

11.1.2020

今日は「全聖徒の日」礼拝でした。

全聖徒の日がどのような日かは、ネットで検索すると、例えばウィキペディアでも、或いは私たちの日本福音ルーテル教会の他教会のHPなどでも詳しく書かれていますので、ここでは説明を割愛しますが、この日の礼拝では、すでに召天された(神さまのみもとへ召されること)兄弟姉妹を偲びます。

私たち長崎教会でも召天された兄弟姉妹―信仰の先輩たちであり、今や神さまのまことの平安の内にあります―の写真を持ち寄り、これらの方々を偲ぶ礼拝となりました。