猫小屋を造りました【無償で利用】被災地の石川県輪島市門前町道下に。車中泊の猫の為の猫部屋出来たよ | 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ

猫小屋を造りました【無償で利用】被災地の石川県輪島市門前町道下に。車中泊の猫の為の猫部屋出来たよ

昨日と今日リンちゃんが、2回目のお泊まり利用でした。


リンちゃんの猫部屋。













まだ、未完成ですが。

『ここは仮設住宅よりも涼しいから良いです』


と飼い主さんからも好評です。

(*´꒳`*)


昨日2024/06/11は、

一昨日2024/06/10の

草木処理と焚き火やった筋肉痛で、ダメージがあり。14000歩も歩いてました。

(;´Д`A


エサやりさんに2箇所フードの配達と、

車屋さんにパジェロ見てもらって。

パジェロの修理見積もりのお願い。


頼まれてた、イベント後のお掃除とお片付け。


台所周りの大量の洗い物と清掃。


犬猫ボランティアなのに、なんでこんな事やってるんだろうー。とかも思いつつ。

色々とあったので、持ちつ持たれつの精神で。


今は、エサやりさんから頂きました。美味しそうな玉ねぎを干しております

(≧∀≦)


昨日は、朝も昼も食欲がわかず。食べれなかったので。

晩御飯に玉ねぎスライスしだだけに、大好きなごまドレッシングを掛けただけのシンプルなサラダだけ頂きました。

1番悪くなってそうな小粒玉ねぎ1個だけが、昨日、お口にした食糧でした。


浦川さん、メンタルは強いと思うんですけど。なんかイライラして色々考えてるとメシ食うの忘れちゃうんですよねー。


まだ、朝ご飯食べてないんですが。めちゃくちゃお腹空いて死にそうです。

_:(´ཀ`」 ∠):


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


もうリンちゃんお泊まりから、帰っていったので。


リンちゃんが居ない間に工事を進めて行こうかなー。


パジェロは、結局タイヤを買って3本以上は買えないといけないみたいです。(一度パンク修理して、変形してしまってるスペアタイヤ含む)

リアタイヤが、両輪ともに内減りしてて。ワイヤー見えてました。(あー、昔を思い出すわー。)


仕方ないので、今は車に乗らないようにしてます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


予備の車両を用意してて本当に良かったなー。とこんな時に自分の何でも予備を準備しておく性格に感謝ですね。

(*´꒳`*)


今はラッキーな事に予備の車両が2台もあるので。移動用と犬猫載せる用に分けて使ってます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


しかし、ボランティアさんが車両を使うのは良いんですが。ガソリン入れてから返して欲しいんですよねー。

久しぶりに乗ったら全然ガソリン入ってないやーん!

(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)


ガソリンは1000円分でも良いからガソリン入れてから活動完了して欲しいです。


まだこの辺は夕方5時くらいになるとガソリンスタンド閉まってしまうので。夜に乗ろうとして、ガス欠怖くて乗れませんでした。

(;´Д`A


周知方法を改善します!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


JARFは、もう少しだけ。

被災地での支援活動を頑張りたいと思ってます。


頑張るぞー!

(=゚ω゚)ノ


もう少しだけ、被災地での犬猫支援活動を継続していきますね


JARF 〜石川県 令和6年能登半島地震 被災地支援活動〜


JARF


・JAPAN ANIMAL RESCUE FEDERATION (略称ジャーフ) JARF 災害時動物救助支援団体連合。


浦川たつのり

08032211230

#日本財団災害支援 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


活動資金のカンパにご協力をよろしくお願い致します。


ゆうちょ銀行(JARF名義です)


記号 17640

番号 13172711

ゆうちょ口座同士の送金


JARF

ジェーエーアールエフ


  店名 七六八

  店番 768

普通預金

口座番号 1317271

他行とゆうちょ銀行からの送金用


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


PayPayの送金リンクになります。

浦川たつのり宛


振込手数料 無料。


送金用電話番号

08032211230


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


①暫定的にR&Gの口座を使うので、『ノト』と記載お願いします。しばらくの間、R&Gへの寄付は、定期的な寄付金を除いて。JARFの石川県支援への寄付として受け付けさせてください。

R&Gへの寄付はお申し出ください。 



R&Gの寄付 口座番号とPayPayの送金コードです。


  (元 親和銀行)

     十八親和銀行 

  支店 本原銀行

  口座 普通

口座番号 0402913 

口座名義 長崎の保健所の命を救う会