長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ

  04/25  福島県内で保護した犬情報を追加しました(飼い主さま探しています)

  05/21  福島保護犬5と飼い主様の再会についてup

  06/10  物資募集停止、大奥羽丸くん里親募集情報up

  06/12  物資募集再開、福島保護犬10と飼い主様の再会についてup

  06/15  物資募集停止、大奥羽丸くん里親決定情報等up

  06/19  福島保護犬3と飼い主様の再会についてup

  07/13  福島保護犬の見学会、里親譲渡会(7/17-19)についてup

  10/28  JARFとしての東北支援活動をいったん終了しました。会計報告等を済み次第UPしていきます。もうしばらくお待ちください。

$長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催




保健所の命を救う為、活動している内容をお伝えしています。全ては、命を救うために・・・人間のエゴの為に二酸化炭素で苦しみながら窒息死させられていく犬や猫たちを一匹でも多く救うために活動しています。


直接、保健所から犬・猫をレスキューするだけでなく。犬や猫が保健所に持ち込まれないように啓蒙活動も同時に行っています。


毎月第一日曜日(連休の時は第二日曜日に変更。)に犬と猫の里親譲渡会を行っています。

開催場所は、市内の公会堂・市民会館・湊公園を毎月、交互に使用して行っています。

時間は、ボランティアをしていただける方が9時00分集合。

犬や猫を参加させたい(譲りたい)方は、朝9時集合(9時半受付締め切りです)

犬や猫を欲しい方(貰いたい方)・見学したい方は、朝11時前後から見学・入場を開始致します。

(詳しくは、ブログの記事の中に記入しておりますので、そちらを読まれてください。)


ボランティアさん(お手伝いさん)も、広く募集いたします。

色んなボランティアさん(お手伝いさん)の形があります。

詳しくは、ブログの記事の中に入れておりますのでそちらをお読みください。


また、長崎の地域猫について考え、行動する会

では、長崎での地域猫の認定と普及・啓蒙・助成金活動を広く行っています。

長崎の地域猫について考え、行動する会では、毎月第2土曜日14時00分~16時30分、長崎市出島に有ります。出島交流会館(長崎税関隣。県立美術館手前。)の4階にて毎月ねこ会議を行っています。猫が好きな方は、ぜひいらしてください。


行列の出来る地域猫の講演会・セミナー・説明会を全国へ出張して行います。

(行政向け。自治会向け。地域猫活動をこれから始めるグループや団体向け。)

すでに地域猫活動をしているけども活動資金が足りずに困っている団体さん向けの

『 活動資金を得る為の10の方法を教えます。 』

『 1年間で550万円+毎月10~15万円寄付を受けた方法教えます。 』

行列の出来る、地域猫セミナー(上級編も行います。


さらに上のレベルのセミナーも有ります。

毎年の不妊・去勢手術代を労せず確保できる行政に助成金を作ってもらう為に何をすればいいのかを教える。助成金が出来れば初年度30~50万円程度。2年目からは60~100万円程度の費用負担が減る事になります。市民の血税が猫の為に使われるようになります。しかも毎年です。

行列の出来る地域猫セミナー(超上級編)も行います。

開催については浦川たつのり、まで直接お電話下さい。

080-3221-1230


また、日本中の動物愛護団体やグループの方と交流を持っていきたいです。

将来的には、日本全国の団体と行政の橋渡し的な役割をさせてもらいたいです。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年05月26日(土) 20時28分15秒

雪之丞の防波堤ゆるゆるお昼寝日記 その8

テーマ:レスキュー活動 ・ レスキュー依頼

雪之丞の防波堤ゆるゆるお昼寝日記 その8


追加の子猫達もシャンプーしました。

(*´꒳`*)


だいぶ大人しくなって、可愛いいもんです。(*´꒳`*)


1番シャアシャアいう子も、これで少しは、しおらしくなるかも。

(*´꒳`*)






2018年05月24日(木) 21時56分16秒

子猫4匹ゲットー!沢山の人に捕獲器持ち歩いてるの見られてるから、怪しいオッサンやと思われて...

テーマ:ブログ
2018年05月24日(木) 20時43分15秒

2 雪之丞の防波堤ゆるゆるお昼寝日記 その2 慣れてきたよー。

テーマ:レスキュー活動 ・ レスキュー依頼

雪之丞の防波堤ゆるゆるお昼寝日記 その2 


この前保護した子猫めっちゃ慣れてゴロゴロ言うようになってきました〜。可愛か〜

(*´꒳`*)


今夜も長崎市福田町に子猫の保護と疥癬(カイセン)の投薬に行って来まーす。何匹捕まえられるかなー。

夜のエサやりおじさんが、この数日来てなくて捕まえるのが大変です。


今日は捕獲器5個投入!


だれか手伝ってー!


って、投稿しても、誰も手伝ってくれないのが長崎の現状。


だから、殺処分ワースト1位更新しちゃうのかなー?


みんな頑張ってる人は頑張ってるのにねー。


なんて、グチってみたら、誰か来るかなー?


場所は電話のみで。


浦川たつのり

08032211230









2018年05月24日(木) 20時30分51秒

1 雪之丞の防波堤ゆるゆるお昼寝日記 その1

テーマ:レスキュー活動 ・ レスキュー依頼

雪之丞の防波堤ゆるゆるお昼寝日記 その1。


カワイイ。(*´꒳`*)

大人しいし。

暴れないし。

1番おっとりしてました。

性格も良さそうです。


三段サークルを、仕事終わってから組み立てるのは精神的にキツイ。

(´;Д;`)


名前は何にしよう。


2018年05月23日(水) 19時53分39秒

72 対馬の多頭飼育崩壊の子犬 6&1匹Happy ROAD 72 オトナのモフモフ。...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。