結束バンド猫(タイラップ)されたタイラ君のゴロゴロな日常。① | 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ

結束バンド猫(タイラップ)されたタイラ君のゴロゴロな日常。①

結束バンド猫(タイラップ)されたタイラ君のゴロゴロな日常。①


ボクを応援してくれた皆さんおはようございます。(*´꒳`*)


ボクを救けてくれた浦川さんに名前を貰ったよ。結束バンドはタイラップても言うんだって。


タイラップ→タイラ→タイラ君だって。安直だね。

ε-(´∀`; )


でも、気にいってるんだ。


これから、ボクのその後をお伝えしていくね。

{1A41B6A0-FE85-4D8F-94C9-86871781946A}

{371CCF41-E137-4CA9-B643-AC4021153EE2}





ボクは、3/22に獣医さんで首の結束バンドを切断してもらいました。


首にハマってた結束バンドは直径4cmくらいでした。手の写真は、そのくらいの大きさです。


ずっと首が絞まってて苦しかったけど。楽になりました。皆さんありがとうございました。

m(_ _)m


ボクは、手術を受けて。

外から見えない程に食い込んでいた結束バンドを切断してもらえました。

首を一周縫って貰ったよ。傷口がふさがったらとりあえず元気になれるかな。


ついでに不妊去勢手術をしてもらったよ。

ボクはオスでした。

{97371E53-D426-4C80-849F-55FC0A5797A9}



今日の2/25は、大村ボートの里親探し会。

3/4の里親探し会(市民会館)

4/1の里親探し会(市民会館)

に参加するよ。

(*´꒳`*)

{0FBABDC7-5992-448E-8412-59D773E25521}



体調次第で写真参加だよ。

大丈夫になったら、ボクも行くね。


エサやりさんにお願いだよ。


ゴハンをくれる人にお願いだよー。


ゴハンをくれるだけだと。


ボクはみたいな猫が増えてしまうよ。


ゴハンをくれるなら、

周りの人にお願いして猫トイレを置いてね。

ボクらが、ゴハンを食べてる間に猫トイレを毎日掃除して欲しいんだ。


そしたら、ボクらは花壇や植え込み、近くのお庭でプンチをしなくていいんだよ。


猫トイレを置いて掃除してくれるだけで、ボクらはイジメられたり、追いかけられたりしなくなるよ。


ゴハンをくれるおばさん達にお願いだよ。

ゴハンをくれるだけじゃなくて。

猫トイレを置いて欲しいな。


ボクらがイジメられないように。


ゴハンをくれるだけだと。

周りの人には、迷惑なんだ。

みんなが、迷惑!迷惑!って言ってるよ。


ボクら、猫が本当に好きなら猫トイレを置いてください。じゃないとボクみたいな虐待も無くならないよ。


本当にボクみたいな虐待が、可哀想だと思うなら。

ゴハンやるだけの人は、

ゴハンやるのやめて下さい。


他の人からゴハン貰うから。


安易なゴハンやりは辞めてね。


猫トイレの置き方がわからないお姉さん達へ。


2018/3/18にボクを助けてくれた。

浦川たつのりさんが、

そんなお姉さん達へ、

猫トイレの置き方、許可の取り方の教室があるよ。

チラシの写真を付けとくね。


みんな、ボクの写真パネルも用意してくれるらしいから。

ボクに逢いに来てね。


タイラ君のゴロゴロな日常。①

{03BCB9CD-169C-4406-8006-66C46D0D82E5}

{A4E98C68-33D7-45B9-9A8C-E6536FB7F83E}

{6C5FFA44-E72C-44EB-84CF-D4BE8891003B}

{AFA9F9A0-1BCF-4083-8745-DFFE7FEE6691}

{62335FC4-03EE-42CE-A83A-728E28681CA8}

{10B805FF-E408-4455-A6AE-12D421A5ED7D}

{955DFDBC-33C8-470E-84B7-CB630FDFFC01}