JARF保護犬 NO.13センくんの譲渡 ② | 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ

JARF保護犬 NO.13センくんの譲渡 ②

石川県金沢に到着です。


先に寄った長野のルンちゃんの新しいお家が、とっても自然豊かな素晴らしい場所でしたので、


金沢はとっても都会に見えます!



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-セン譲渡


はじめまして!


センです!!


「センくん、よく来てくれたね~」と、お母さんとお姉さんが笑顔でお出向かいしてくださいました。



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-セン譲渡


そして、早速お水をいただきます。


「お古でごめんね」とお母さん。


昨年11月に亡くなったワンちゃんの形見です。


その大切な大切なお皿をセンちゃんに使わせていただけるなんて、とても嬉しいです!



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-セン譲渡


早速いつものご説明とお願いと契約書です。


これから静岡まで帰らなくてはいけませんので、ゆっくりはしていられません。



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-セン譲渡


先代のワンちゃんはラブラドールちゃんだったそうです。


初めて家族に迎え入れたのが、ラブちゃんで、14歳と長生きしました。


最後は介護が必要だったそうですが、小柄なお母さんはラブちゃんを抱え、


お外でおトイレをさせたりと、とてもパワフルな方。


「私、すごく元気なの!」と、お電話でお話させていただいても伝わっていましたが、お逢いして確信しました。


「これからセンくんとのお散歩でもっと元気になるわー」と嬉しそう。



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-セン譲渡


こちらのお家から車で5分の所にお住まいのお姉さん。


ラブちゃんの面倒をお母さんと一緒にしていましたのでセンくんは中型犬ですが


「やっぱり小さいねぇ~」と。


よかった、センくん(笑)


そして、「会社の帰りに毎日寄らなきゃ~」と、お母さんと一緒にセンくんをとても気に入ってくださっています。



こちらのお家、センくんにとってもピッタリな素敵なご家族様です。


安心して、静岡に戻れます。


つづく



                                                    伊豆高原 クミコ