JARF保護犬 NO.6 トトロとご家族様の再会 ③ | 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ

JARF保護犬 NO.6 トトロとご家族様の再会 ③

トトロとご家族様の再会 その3です。



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-トトロ再会


トトロ改め、ゴンタはやっとお父さんに逢えたというのに、なんだかご機嫌ななめです。



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-トトロ再会


「ゴンタ、ごめんよー」とお父さん、謝りっぱなしです。



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-トトロ再会


でも、ゴンタはこの表情です。


私はお父さんと今までのことや、ゴンタの病気のことなど、いろいろお話をさせていただきました。



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-トトロ再会


「ここにまた新しい腫瘍が出来ました」と説明する私。


お父さんが、「おまえ、助けてもらってよかったなー」と話しかけても、そっぽを向いたままのゴンタ。



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-トトロ再会


お父さんの声はちゃんと聞こえているのに、ゴンタはどうしちゃったというのでしょうか?


取材に来て下さった記者さんも、今まで遠くから見守っていましたが、「ゴンタに間違えないですか?」と


お父さんに話しかけます。


お父さん「ゴンタに間違えないです」ときっぱり。



東北動物レスキュー 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ-トトロ再会


そんな中、私達のやりとりを聞いていたリナちゃんが、「ゴンタ!」とゴンタを呼びました。


すると、今までのご機嫌ななめだったゴンタは急変しました。



つづく



                                                 伊豆高原 クミコ