なんとか平常心を取り戻した私。

 

 

 

過去は消せない。

ゼロから始めようと思ったけれども

何を始めれば、、、


そうだ! 

まず謝ろう!


 

たまたまリビングにいた私がいた時に

偶然食べ物を探しにやってきた

絶対防御発動中の長男に

 

こないだは余計な事言って

ほんとゴメン。

 

と謝った。

 

・・・・・・・・・

 

完全無視の絶対防御発動中の長男。


あー

やっぱりね

 

ご飯も私が作った愛情たっぷりの料理は

一切食べない。

インスタントに冷凍食品

菓子パンにお菓子くらいしか

口にしてない。

 

食事をとるのは

私と旦那が寝静まった夜中か

私が出かけている時がほとんど。

お風呂やトイレに入る時は

抜き足差し足で部屋から出てくる。

 

お主、忍びの者か?


と突っ込みたい所だが

そんなことをしたらゼロではなく

マイナススタートになりかねないので

やめておこう。




私と長男の信頼の青い糸。


ダークマターに支配された私が

自らハサミでちょん切ってしまったのか?


釣り糸くらい丈夫な糸

そんな贅沢は言わない。

強風が吹けば切れてしまいそうな

ほっそぉーーーい蜘蛛の糸でいい。

まだ繋がっていると信じたい。

いや、

信じる!


繋がっていればなんとかなる!

時間をかけて少しずつ太くしていこう。