長崎 ヨガ スマイルのKAORIですニコニコ

 
養生期間と決めた2週間ラブラブ
  ⇒ 前回の記事はコチラ
 
プチ断食(朝食抜き)にビワ葉温灸テルミーヨガに加え、テルミーの残線を使った下燻蒸を家で初めてやってみました。
 
 
いわゆる、よもぎ蒸しの要領でテルミーの残った短い線香を茶濾しに入れて燻蒸します。家にあった火鉢が座るのに丁度良い大きさで、ゆっくり座って10分程。。
 
あったかくて気持ちいい~
 
飯盛のサウナでも、よもぎ蒸しの漢方コースを毎回やってるのですが、同じような気持ち良さを毎日家で味わえる爆笑
 
5月というのに真夏のような暑さ晴れ
でも朝晩はまだ冷んやりとしていて。
身体に触れてみると、意外に冷えてませんか?
特にお腹とか…
冷たい飲み物や果物、アイスクリームなど、少し暑くなると途端に欲しくなりますよね生ビールスイカパフェ
 
だから、暑い時期こそ冷え対策
 
 
乳がんともに、子宮筋腫も成長させてしまっていて、ここ数ヶ月痛みに悩まされているので、本気出して、子宮環境の改善をします!!
 
自分ではできるだけ冷やさないよう温めたり食事にも気を付けて、ヨガで血行もよくしてるつもり…だったんですが、一時は縮小してたであろう子宮筋腫が乳がんの発覚と同時並行で育ってしまった原因とは。。
 
 
想像以上に、心因的なストレスが身体の冷えを生んでいること。
 
そして、私の場合は水分の摂り過ぎもかなり影響しているのではないかと思っています。
 
 
中医学の今中先生のセミナーが福岡で開催されるということで、明日行ってきますルンルン
 
がんとは何か?
 
病院では教えてくれない、がんのメカニズムを分かりやすく、一番納得できたのが、今中先生のお話です。
 
乳がんについてのYouTubeの講座は、必見です!