アメブロの皆さん、お久しぶりです。
ところで皆さんは、ブログをどの機器で書かれていますか?
蒸男は古い人間なので、パソコンで書いています。
気分だけは一流作家なので、スマホではどうも筆が乗らないんですよね。
で、先日のこちらの記事で書いたように、パソコンが壊れていました。
最近更新をさぼっていたのはそれが理由です。もうスマホで文字を打ちたくないでござる。
それが本日、無事修理させれて戻ってまいりました!
修理の時系列は次の通りです。
ちなみに、機種は二年前に買ったXPS13です。
<11月25日>
DELLのサポートセンターに電話。外国の方だったが、日本語は上手で、丁寧に対応してくださる。
いくつかの問診の後、サポート対象なので無償修理する旨伝えられる。
<11月27日>
運送会社の方がパソコンを取りに来てくださる。
<11月30日>
パソコンがDELLの引き取り修理センターに到着した旨メールが届く。
<12月5日>
修理が完了し、発送された旨メールが届く。(配送会社と追跡番号付き)
<12月7日>
DELLより電話があるが出れなかった。すると、メールが届く。送信者は出るサポートセンターの担当者の方。内容は「そろそろ届いている頃かと思うが、不具合はないか?」とのこと。すごい親切さに思わず感動。
<12月8日>
パソコンが到着する。
と、まあ、文句のつけようもないサービス内容。
肝心の故障原因はマザーボードの不具合だそうで、文系の蒸男にはさっぱりわかりませんが、しっかり修理してくれました。
おまけに、データが一切消えていない。サポートセンターの方が言うには「十中八九データは消えてしまう」とのことだったので、これにはビックリでした。
DELLさん、最高っす!!
というわけで、パソコンも復活し、言い訳することが出来なくなったので、しっかりと更新していければと思います。
これからも皆さん、よろしくお願いします。