【サウナ道】2018/4/25 | 長崎蒸男のサウナ道

長崎蒸男のサウナ道

サウナ後進国長崎での、サウナの記録です。

4月25日(水) 曇り
稲佐山温泉 ふくの湯
20時50分〜22時20分
 
 
 
サウナ:10〜12分
水風呂:1~2分
休 憩:5〜10分
計4セット
 
 
■混み具合
サウナ室は3~7割埋まっていた。
客層は中年が多かった。
 

■使用ドリンク

ライフガード
栄養はみじんもなさそうだが、ガツンと行きたいときはこれ。おいしい。
 
■サ道内容
「サウナイキタイ」でみんなのサ活を見ていたところ
「あれ? 私って水風呂長すぎ?」
と、思い至ったので、水風呂の時間を1分強にしてみた。
 
「うーん……もの足りん!」
と思ったのもつかの間、水風呂後、身体を拭いて休憩していると、全身の血管が脈打ち始めた。
 
「これは、初期の強烈な整いの前兆に似ている!」
 
残念ながら、4セット行ったが、世界が回るほどの整いは起こらなかった。
しかし、その前兆のようなものを感じた大変有意義な時間であった。
 
 
■今日の感想
オートロウリュの音におじさんたちが驚いていた。びっくりしますよね。