「自分への励まし法」を見つける | 長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

脳の回復で、あなたの心身を快適に!
脳ストレスケアカウンセラー奥村純子があなたの心と体を癒し、
元気をお届けします。

今、朝のドラマで、「エール」という番組があっています。
「エール」(yell)の意味は、「声援」「励まし」のこと。

よく、応援団が、試合中や試合に臨む選手に対して、

「エールを送る」という言葉を聞きますね。

 

特定の誰かやチームを応援すること。

励ますこと。

 

そのエールを受けたみんなは、きっと、勇気をもらい、存分にプレイに、

力を発揮することでしょう。

 

別に、応援団ではないですが、私自身、お客さまに、

「エール」を送り続ける存在でありたものです。

 

では、あなたは、どんなことで、励まされ、元気づけられますか?

 

色んな事で、ストレスを抱え、落ち込んだり、やる気が

なくなったりすることがあるますよね。

 

そんな時に、自分なりの「励まし法」

「自分が自分にエールを送る方法」

を持っていると、心強いです。

 

・元気をもらえる本を読む

・感動する映画やDVDを観る

・スポーツを観戦する

 (試合場で観戦するのは、もう少しかかりそうですね)

・力を貰えるような音楽を聴く

 

是非、お試しください。

凄い効果を発揮します。

 

私は、ひゅんな事から、「エール」の主題歌を歌う

4人組アーティスト「GeeeeN」

を知り、誕生するまでのストーリーを題材にした映画「キセキ」の

を観て映画の原作になった本も読みました。

 

何のために、彼等は、歌うのか

なんのために、「歯科医」と「ミュージシャン」

兼業をしているのか

なぜ、彼等は、今でも、顔出しをしていないのか

なぜ、彼らの歌「キセキ」が大ヒットしたのか

 

それを知ったことで、めちゃくちゃ、励まされました。

 

GreeeeNの曲は、まさに、どれも、「人への応援歌」です。

聴いていて、凄く、元気づけられます。

 

あなたも、是非、「自分なりの励まし法」を見つけて下さい。

 

ストレスコンディションケア長崎
長崎市千歳町1-5フォーサイト千歳403号
TEL:095-843-1326