『病気を予防する歩き方』と『脳の使い方』コラボセミナー | 長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

脳の回復で、あなたの心身を快適に!
脳ストレスケアカウンセラー奥村純子があなたの心と体を癒し、
元気をお届けします。

まさに、現代は、「100年時代」

平均寿命も、随分伸びましたね。

70歳、80歳になっても、お元気な方が多いですね。

 

しかし、反面、同年代でも、認知証を患ったり、骨折して寝たきりの方もいらしゃいます。

一体、何が違うのでしょうか?

 

「老化は足から!」と言われますが、そうならない為に、今、高齢者の方の「健康ブーム」が

話題になっています。

 

それだけ、皆さん、高齢化社会の中で、いかに寝たきりにならず、健康で生活する意味でも、

「自分の足で歩く」ことを実践されているのでしょう。

 

そして、現代はストレス社会!

小学生から高齢者の方にまで、ストレスが大きく圧し掛かっています。

日本人の多くは、脳疲労状態になっていると言われています。

 

「ココロとカラダのコントロールタワー」である、脳が元気でないと、

心身にも、様々な不調が現れてきて、

思うように、日常生活が送れなくなります。

 

まさに、ストレスを溜め込み過ぎないことですね。

 

◎こんな症状はありませんか?

〚フットケア〛

外反母趾 魚の目 タコ 巻き爪 O脚 足の冷え 

足のむくみ 股関節の痛み  腰の痛み

〚脳疲労〛

自律神経失調症  パニック障害  不安感  めまい 

 耳鳴り

頭が興奮状態 頭がボーとする   体と心がバラバラな感じがする 物忘れがひどい 肩凝り 不眠

 

そんなあなたのために、

人生100年時代を自分らしく生き抜くための

『病気を予防する歩き方』と『ストレスに負けない脳の使い方』

コラボセミナー

開催します。

 

 

ご一緒するのは、

トータルフットケアサロン&スタジオ アヒナヒナオーナーの

平山由紀穂さんです。

 

〈平山由紀穂さんのロフィール〉

足・靴・歩き方トータルフットケアセラピスト

OLを経て、結婚。専業主婦となり、子育てに専念。

 

疲れやすい体質だったため、20代~栄養面や無添加・無農薬・有機野菜・手作りにこだわる食生活を実践。

健康やダイエット目的に、ジョギングやウォーキング、筋トレ等に励むが効果が見えない中、40代に

メンタルダメージから引きこもりがちになり、運動不足から体調不良に。49歳で自然療法フットケアと出会い、

自ら長年の体調不良を克服。

 

 

〈奥村純子のプロフィール〉

ストレスコーピングセラピスト

自身も40代の教員時代に、ストレスを抱え、精神疾患で

3ヶ月休職。

その後、職場復帰して、30年間の勤務を終え、退職。

自身の経験を基に、同じような悩みを持つ方を支えたいと、

体と心の両面にアプローチできるストレスコーピングセラピストの資格取得し、現在に至る。

 

〈詳 細〉

日時:7月7日(日)  14:00~16:30

会場:長崎市男女協働推進センターアマランス 研修室1

受講料:2,000円 (事前のお振込みになります)

参加申し込み・お問合せ:095-843-1326

    (ストレスケア長崎)

       http://stress-nagasaki.com

 

     090-2963-1970

     (フットケアサロン&スタジオ アヒナヒナ) 

      https://www.ahinahina.com/