今日は2月3日で節分です。


「年の数だけ豆食べなきゃ」なんて言いながら、ピーナッツ食べ過ぎて鼻血出すような素敵な人はいないでしょうか。


「鬼さんも寒いからお家に入れてあげようよ」なんていう素敵な子どもはいないでしょうか。


どうも、スタッフのモリロウです。




いやーしかし、ここ数日の寒さといったらハンパない。


このブログにも毎回寒い寒いって書いているような気がします。


朝の布団からの脱出に一日分の気合を使いきってしまって、あとやる気ゼロですよね。笑


今日はもう家から一歩も出ないと、固く心に誓っています!


でも、家の中まで寒いんです。。。




話は少しそれますが、皆さんご存知の通り(どの通り?)、私無駄を非常に嫌い何でも効率よく進めようとします。


外を歩いている時も同じ場所を2度通ることを嫌います。


融通の利かないとっても面倒くさい人です。




そんな私なのですが、先ほど昼ご飯を食べ終わった後の話。


部屋に戻るのですが、トイレにも行きたくなりました。


この後上る部屋は西日が差し込むだけの極寒の部屋で、覚悟が必要です。


そこで、トイレに行ってる間にヒーターをつけておけば部屋が少しでもあったまることを思いつきます。


でも、それをするためには一回2階に上がるという行動を挟まなきゃいけません。


暖かさをとるか、一時の我慢か。。。


いつもなら迷うとこですが、今日は速攻で上ってヒーターのスイッチ押しました。笑


おかげで、少しだけど部屋の中が暖かかったのは言うまでもありません。




しかし、しつこいようですがこの寒さどうにかならんもんか。


12月くらいに暖冬だなんて言ってた自分を殴ってやりたい気持ちでいっぱいです。


どれでは、今日はこの辺で。。。