放映権が高騰して、スポンサー料金との釣り合いが取れないっていうのはわかるんですけど、最近のボクシングの世界戦は、あまり地上波でやってくれないし、ましてやこの試合を配信だけっていうのは、すごくもったいないような気がするんですけど、当ブログをご覧の皆さんは、いかがお思いでしょうか?

 

 それでも、試合終了後YOUTUBEで見れますので、まあべつに待ってりゃいいかっていう気持ちでいればいいんですけど、ヘタにXとか開いちゃうと試合結果がわかってしまうので、そこは注意ですな(笑)

 

 さて、相手が終始ロープを背負って戦う感じで、井上選手が何度もコーナーにつめる場面もありましたので、結果もそうですけど内容的にも圧勝と言っていいかもしれません。ただ、最後ボディの連打で倒れるんじゃなくて、腰がイタイイタイって足を引きずっての終了って言うのは、見ていて拍子抜けでしたし、本人も消化不良とコメントしていましたので、やっぱり井上選手にこの階級はドネヤもネリも倒したので、もはや相手がいないんだと思いますね。

 

 今年はもう1戦する予定らしいのですが、来年は階級上げておそらく前人未到の3階級4団体統一王者になって欲しいし、ゆくゆくは1つも負けることなく引退すれば、それこそレジェンドなんでしょうね。