足利の花火大会以来、3週間ほど奥さんとどこにも出かけずに月末を迎えてしまったので、そろそろ家族サービスをしないといけないと思った旦那は、涼を求めて宇都宮にある大谷資料館に行ってきました。

 

 

 大谷資料館の駐車場だと停めれるかどうかわかったもんじゃありませんし(実際何台か並んでました)、ランチを食べれるところが1つしかありませんし、だったら500メートルほど歩きはしますが、こういうお土産店やメシが食えるような道の駅みたいなところに停めたほうが無難だろうと思って、まずは車を停めるため「だけ」に利用しました。

 

 周りにはここのほかには蕎麦屋・イタリアンのお店などがありましたが、蕎麦屋が休みだったので、その裏にあったピザやパスタが食えるパン屋さんに突入。

 

 

 大谷が本店なんですが、宇都宮の駅ビル・日光・東京や大阪の梅田にもあるようです。

 

 パスタなどのランチメニューもありますが、ピザも5種類ほどあって、旦那はマルゲリータをチョイス。

 

 

 セットドリンクでアイスティーをつけて1650円ほど(多分)。チーズは那須の森という工房から取り寄せたもので、この文字に惹かれて頼んでしまいました。

 

 生地は薄めでしたが、食感といい、トマトソースとチーズとのコラボといい、しっかりピザ食ってるなっていう満足感があってウマウマウーでした。奥さんから、これだけでいいの?って言われましたが、小麦粉ってそれなりに腹膨れるもんなんですよ。