土曜日の夕方、栃木シティサポーター有志で、小山駅から歩いて数分のところにある亜細亜割烹(わかりやすく書けば中華風居酒屋って言ったらいいのかな)蓮月さんというお店で、来週から再会するJFLのリーグ戦に向けての決起集会(といってもほとんど飲み会)に参加しました。

 

 当日はゲリラ豪雨の影響で、旦那は奥さんに駅まで送ってもらったので害はなかったんですが(とはいえ豪雨の中歩いたので、ズボンの裾がびっちょり)、電車が止まって足止めを喰らった人が何人かいて、6時開始を30分遅れになってしまいました(それでも遅れた人がいました)。

 

 

 これ以外にも料理がありましたが、90分飲み放題コースで、最後に飲み放題を15分延長とうどんの2択があって、飲む人が多数でしたので飲み放題になってしまいましたが、旦那は飲むよりも食い気ですので、うどんが欲しかったところでしたが、料理はどれも美味しかったので(特に餃子がウマウマウー)、また来てその時にうどんを頼んでみようかと思います(といってもたしか17時からなんだよなぁ・・・)。

 

 解散になったときに、次はJ3昇格のお祝いでやりましょうということになって、競輪好きのサポーターが「じゃあその時は北京ダックをつけて」って言い出して、「じゃあ競輪とながさかさんの(←要するにワシのことね)競馬で稼いでもらって食べましょう」って勝手なことになりそうなところを「オレの競馬は当てになりませんw」って一応は止めておいたんですけど、当てにしてないよな・・・。いまさら穴党にジョブチェンジなんてそうそう出来やしないし。