ここ3日くらい猛暑ですが、昨日は猛暑の中栃木シティは、アウェイでティアモ枚方との試合がありました。

 

 旦那は栃木シティのスタジアムにあるPVで見たんですけど、画像を1枚も撮ってなかったので、YOUTUBEから画像を撮って載せてます。

 

 前半はいきなり5分に敵陣左サイドからオカニワのFKにリュウガ(鈴木隆雅選手)が頭で合わせたのがループになって先制。そこからは時間が空いて、33分にオカニワがドリブルで敵陣内に上がり、浮き球のパスをペナルティエリア内に出すとリュウガが左足を出したら相手に当たってオウンゴール。2分後に1点返されますが、すぐさま自陣からのロングボールから左サイドに駆け込んだリュウガに渡り、ゴール前にグラウンダーのクロスをタクミ(藤原選手)が右足ワンタッチで3点目。

 

 

 前半は3-1で折り返しましたが、この猛暑でDFのカルロスが65分にに熱中症で急遽交代せざるを得なかった緊急ぶりにつけこまれ、一時は同点に追いつかれましたが、82分に右サイドにいたクニトモ(鈴木国友選手)のクロスにゴール前にいたウツギ(宇都木選手)のダイレクトボレーがゴールに突き刺さり、勝ち越しの4点目。

 

 

 このあともポスト直撃の惜しいシュートがありましたが、ウツギの4点目が結局決勝点になって、4-3で試合終了。

 

 

 猛暑の中、打ち合いの1戦となりましたが、なんとか勝ち点3をもぎ取ることができました。ここから中断期間(雷雨の影響で途中で中止になったチームは来月再試合っていうのがありますが)に入り、次節は8月31日のアウェイ戦でヴィアティン三重と対戦。三重の名物コールリーダーであるRYUJIさんに会ってみたいですが、多分PVですね(万馬券でも当たらない限り)。