あと1時間ちょっとしたら今日も栃木シティのホームスタジアムであるシティフットボールステーションに行ってきます。

 

 今日の相手は開幕戦の相手だったレイラック滋賀です。JFLの洗礼を浴びたということもあって、今日はなにがなんでも勝ちたい1戦。夜にも更新しますが、ぜひとも勝ったという報告を挙げたいです。

 

 前節まで8勝3分け4敗の勝ち点27の2位につけていますが、首位の高知ユナイテッドには勝ち点で10の差がついてますけど、正直開幕前に思っていたよりも予想以上の成績で、ここまできたら連続昇格してJ3に行きたいっていう欲がでてくる位置というか十分に狙える順位です。

 

 それでも首位と勝ち点10って書きましたけど、3位のヴィアティン三重と同じ勝ち点で、2位から8位まで勝ち点6差以内の大混戦。しかもこの後の日程は、来週が4位のティアモ枚方。日にちが空いて来月末が3位の三重。もちろん負けていい試合など1つもありませんが、どちらもアウェイ戦ということもあって、気が抜けられません。

 

 とりあえずは、まず目の前である今日の滋賀。勝つことはもちろんですが、気になるのはお客さんの数。J3に昇格するには平均2000人以上の観客数を達成しないといけません。今日も暑いですが、多くのお客さんが来てくれることを願います。