今年のJFLも今週で折り返し、来週もシティフットボールステーションで試合がありますが、まずは今日ヴェルスパ大分を迎えての1戦。勝って後半戦につなげたいところです。

 

 試合開始前のピッチ内練習時に雷をともなうにわか雨が降り(そんな中でもパフォーマンスを行ったGraces、ミニライヴを敢行したKINGKONSお疲れ様でした)、なんとか試合開始前には止んできましたが、結局20分遅れでの試合開始。

 

 しかし、そんなことは関係なく、この日も栃木シティはアタッキングサッカーを披露してくれました。いきなり5分に左サイドからの縦パスをゲンタ(表原選手)が頭でタクミに渡し、濡れたピッチで滑って体制を崩しながらも右足で押し込んで先制。これでタクミは6試合連続ゴール。来週は若林さんの持つ7試合連続ゴールを決めてもらいましょう。

 

 すぐに失点をしてしまいましたが、17分敵陣内でのインターセプトからゲンヤ(関野選手)がボールを拾い、エリア外から左足で技ありのゴールで勝ち越し。34分にもロングパスを左サイドから受け取ったタクミが中央に切り込んで相手DF3人抜きのスーパーゴール。

 

 

 前半は3-1で栃木シティの2点リードで折り返したんですが、後半は終始ヴェルスパペースで試合が進み、67分と81分に失点。栃木シティも攻撃のチャンスがあったんですが、単発で終わってしまい、後半のゴールは0。GKのピーター(相澤選手)がなんでもないパスを相手に渡してしまったり、前に出たところをかわされてのゴールを決められることがありましたが、試合終了前に、相手のシュートを右手で弾くスーパーセーブがあったので、敗戦までは喰らいませんでしたが、交代枠をフルに使いながらも勝ちきれなかったっていうのはちょっとダメージありますね。

 

 来週は、開幕戦の相手レイラック滋賀と対戦。開幕戦の借りを返すためにも、ここは切り替えてまた頑張るのみです。