上の動画は、旦那が物心ついたときから小学校低学年にあった夕方の天気予報のOPです。はじめて見た時言い知れぬ恐怖感と不安感が子供心にさいなまれて、旦那的に2度と見たくない番組のOPナンバーワンになりました。

 

 これを書く前にYOUTUBEを見たら、コメントに北海道から上京してこれを見たら言い知れぬ不安感に襲われたってありましたが(これ、関東地方の天気予報ですので、当然関東ローカルですな)、まあ、こんな天気予報を見せられた人にとっちゃ、このあとあるであろう天気予報の情報なんて吹っ飛びますわな。

 

 この当時の旦那家のテレビ事情は、5時半(あるいは5時20分)からの笑点から独占スポーツ情報まで日テレで、そのあとサザエさんを見るっていうルーティンだったんですが、独占スポーツ情報が終わったら旦那は即フジに回してました。ぶっちゃけそのくらいのトラウマだったんですな。

 

 日テレの天気予報以外にも、動画は挙げませんけど怖いOPがあって、おそらく当ブログをご覧の皆さんにもあるかと思いますが、それはコメント欄でいただけるとありがたいです。

 

 とりあえず旦那はというと、フジテレビの「花王名人劇場」(日曜日の夜9時にあった)。なんでもないアニメのOPだったんですけど、BGMがなんだか不気味で嫌いでした。

 

 しかし、もうひとつくらいあったような気がするんですけど、それが思い出せない・・・。