先日、ウチのおかんから誕生日のプレゼントということで、現金をいただきました。ちなみにウチの奥さんも旦那と同じ月に誕生日を迎えますので、奥さんも現金をもらいました。

 

 しかし、旦那も奥さんも誕生月は7月。奥さんは上旬ではありますけど、旦那に至っては下旬の25日。おかんよ、ちょっと早すぎやしねぇか?

 

 それでこの現金。どのように使おうか、けっこう悩みましたが(←さすがに馬券という選択肢はありませんでした)、せっかく奥さんももらったということで、奥さんと一緒に使おうという結論に至り、今年に入ってからまだ旦那もサウナに入ったことがありませんでしたし、奥さんもゆっくり休みたいということもあって、近場ではありますが、スパ銭にでも行ってこようかということになりました。

 

 ホントに近くだったら、小山市の思川温泉がリーズナブルな価格で入れますけど、去年だったか群馬の太田にある天然温泉湯楽部だったら、マンガはいっぱいあるし、横になれるスペースも十分あります。もちろん飯も美味い。

 

 旦那の中には、足代は別にして東京駅の大丸デパートのランチバイキングに行きたかったんですが(←それが長年の夢)、とりあえずまずは体を休もう。最近連日30度超えの暑さ。へたって心が折れないうちにリフレッシュ。