先に結果を載せておきます。今年もJⅠの壁をぶち壊すことができませんでした。

 

 結果を先に書いたってことは、今回も(ってか、JFLの前節とは理由が違って、元々中継の予定がなかっただけ)リアルタイムで見れなかったわけで、こうなると何とかして見たいっていうのがサポーター心理。試合の前日から地上波は無理ならケーブルテレビの例えばJSPORTチャンネルとか、YOUTUBEとかいろんな方法を試してみたんですが、YOUTUBEでは現地に行ってる人からコメントをつないでリポートをしていたコンサドーレのサポーターさんがチャンネルを開いていたのがあったので、後半だけではありますが、それを見てました。

 

 それでも中継がないっていうのは、どういう流れになっているのかわからないのがなんとももどかしいところ。特に2-0から1点返したゲンタ(表原選手)のゴールは見てみたかったですし、YOUTUBEを見ていたら、シティが攻勢だった時間があって、タクミのシュートがキーパーのスーパーセーブに阻まれたっていうシーンがあったらしく、そうでなくてもその時間帯に1点獲れていたらもっと違った結果になっていたかもしれません。

 

 まあ、出てしまった結果にあーだーこーだ言っても変わらないので、また来年チャレンジするしかないんですが、今年栃木シティがJFLで優勝して、観客数もクリアしてJ3に上がっても、レギュレーションが変わらない限り、栃木県代表戦から勝ちあがっていかなきゃならないので、またJ1のチームにチャレンジできる機会がある。ジャイアントキリングの楽しみができるわけです。