土曜日の話が続きますが、「あぶ刑事」が見終わったあと、時間も9時近いっていうこともあって、109シネマズから程近い丸亀製麺で食べることにしました。

 

 初めて知ったんですが、毎月1日は釜揚げうどん半額で、その影響からか遅い時間にもかかわらず、駐車場はなんとか停められるくらいの満車状態。店内も行列ができるくらいの盛況でした。

 

 

 

 そういうわけで、旦那も奥さんも釜揚げうどんを注文。親子丼セットでも700円ちょっとだったかと思います。天ぷらつけても1000円くらい。奥さんと2人で1500円。といっても3分の2は旦那の注文ですか(笑)

 

 実は旦那、丸亀で釜揚げうどんは初めてで、いつもだったら肉系のうどんを注文し、この日も取ってしまいましたが、かしわ天もマストで頼むくらい肉好きで、

 

 

 こちら日曜日。小山にあるいちご一会のバイキングなんですが、1枚目はしっかりから揚げを取ってますし、2枚目にもデザートばかりの中、右の皿にちょろっとではありますが、鶏肉のテリーヌが乗せてあります。

 

 それだけ肉が好きなんですけど、前にも書きましたがウチはおかんも奥さんもあまり肉を食べるわけじゃないし、奥さんにいたっては、鶏は食べるが豚と牛はほぼひき肉しか食べない人なんで、こういう機会でしか食べれません。

 

 そういえば焼肉もとんとご無沙汰。行きたいのは山々なんですが、小遣いがない。競馬で増えたらっていうよこしまな考えからして間違っている・・・かな?