Yes!!  

 

 堅かったですが、W的中ということもあって、投入資金の3倍近くになって返ってきたのは良かったです。

 

 そういえば、今年初めて「Yes!!」って文字を使えたかもしれません。当ブログをご覧の皆さん。お待たせ致しました。いや、お待たせしすぎましたね(苦笑)

 

 これを書く前に、シチーさんからお祝いの言葉と、Xでも栃木シティのサポーターさんからもいただきました。ありがとうございます。

 

 さて、勝ったチェルヴィニアですが、桜花賞では直線で左右からぶつけられたということもあってか、クリストフは前に壁を作りながらも、いつでも外に出せる感じの安全策の戦術をとりましたが、仕掛けてからの末脚は素晴らしいものを見せてくれました。まあ、もともとは桜花賞だって昨年のアルテミスステークスからの直行ということもありましたから、叩いて身体に芯が入ったといってもいいかもしれません。クリストフも骨折明けでやっと今年のGⅠ初V。テレビのインタビューだったか「ただいま」って言ってましたが、こういうときにそれが言えるのは、クリストフならではですね。

 

 2着には旦那の本命だったステレンボッシュでした。4コーナーで並んで入ってきたチェルヴィニアが外にいたので、ウチの開いてるところを一瞬探したのと、直線だと思いますが落鉄して思っていたよりも(それでも上がり最速タイでしたが)はじけなかったのが痛かったでしょうか。しかし、今回は決して力負けではなくて、秋華賞での巻き返しに期待したいと思います。

 

 さて、来週はいよいよ日本ダービー。有馬記念と並んで1年で1番当てたいレース。1週間、じっくり考えて当たる馬券を引き出したいと思います。