今日は奥さんの都合で土曜恒例の買出しを午後にして、午前中は家の脇にある土手上の草刈りをしました。

 

 

 ゴールデンウィーク中に土手と家の周りを除草剤撒いてかなり枯れているのがわかるくらいでしたので(やっぱり撒くときは除草剤濃い目でねw)、あとは草が青いところを刈るだけでしたので、30分でもブンまわせば一丁上がりってな感じ。刈る前に、物置に草刈機のオイルが半分残っていたので、これがなくなったらすぐにでもカインズ行かなきゃあかんなと思っていたんですけど、草刈機内に残って、なおかつ缶の中も使い切らずに済んだので良かったです。そういえば来月にも自治会で公民館周りの草刈りがありますので、いい練習にはなりましたね。

 

 ウチは土手上だけですので、なんてことはないんですが、旦那家近くの田んぼ持ってる大地主さんは1人で家の周りプラス何面もある田んぼのあぜ道も刈らなきゃいけないので、人によっては全部刈ったら体重5キロ減。馬ならまだしも人間の5キロってそうそうないでしょうね。

 

 買出しが終わって、夕方なにげなくYOUTUBEを開いたら、JFL現在首位の高知ユナイテッドが栃木シティが開幕戦でぶつかったレイラック滋賀と対戦していたので、後半の最後のほうでしたけど見ていたら、終了直前にレイラックがフリーキックから頭で合わせて先制、残り時間がワンプレーでしたので、そのまま終了しレイラックが劇的勝利。

 

 

明日栃木シティが青森で試合があるので、勝てば勝ち点8から5に縮めるチャンス。是非とも得点と勝ち点3を獲ってほしいですね。