昨日が給料の〆日だったので、2ヶ月続いた9時間半労働が、今日から30分短縮となり、9時間労働になりました。そんなわけで、定時がPM7時15分だったのが、PM6時45分になって、一応かろうじてではありますが、周りが真っ暗になる前に帰ることができました(多分日没は過ぎたんじゃなかろうか?)。

 

 とはいえ、それでも6時は余裕で過ぎてるわけですから、今大相撲の夏場所が行われてますけど、ウィークデーは見れないのはもちろんのこと、家路を走りながらラジオでも聞くことはできません。で、毎日の相撲の結果はどう知るのかというと、やはりスポーツナビで検索するか、残業が続いたときなんかは、旦那がフォローしている相撲女子で有名な山根千佳ちゃんのブログで初めて知るっていうこともありました。

 

 今場所は上位陣が揃って勝ったっていう日はなくて、初日なんかは昭和以降初という横綱・大関陣総崩れ。2日目からは横綱と大関貴景勝は休場になって、今のところ大関の責を果たしているといったら琴櫻だけかもしれません(霧島はどこか具合が悪いのか?っていうくらいなもん)。

 

 相撲に関しては、終盤戦にあたる来週末にも改めて書きたいと思ってるところなんですが、明日の取り組み。これはウィークデーに当てたらあかんよ。そもそも当てるの早すぎるし・・・。

 

 

 大の里ー琴櫻戦なんだけどさ。