先月のアタマくらいだったでしょうか。2月くらいにとんねるずのノリさんが本を出したってんで、いつか買ってみたいと思っていたら、2ヶ月ずれてしまいましたが、なんとかおこづかいに余裕ができたので買うことができました(そういえば今日、山根千佳ちゃんの「大相撲の歩き方」っていう本が発売されたようですが、なんとか近いうちに購入したいところです)。

 

 その前に木久扇師匠の本が月曜日あたりに読了したばかりで、まだ40ページくらいしか読んでないんですけど、その第1章に一旦撤収っていうテーマで、確かにとんねるずって言ったら「みなさんのおかげでした」が終わる7年くらい前までずっと週に1度か2度はテレビでレギュラー張ってたトップクラスの芸人でしたが、今じゃたまに特番に出るくらいで(「スポーツ王はオレだ」はすごく好きで毎回見てます)、一時期の勢いはなくなったように感じますが、タカさんはYOUTUBEくらいなもんですが、ノリさんはラジオで週1のレギュラーはあるし、この前もドラマで奈緒ちゃんと共演していましたので、別に干されたとは旦那的には思ってないですね。

 

 まだまだ読んでないところが大部分ありますので、さすがに感想はまだ書けませんが、2~3日前だったかNHKの「ファミリーヒストリー」のゲストが高嶋政宏さんということで、両親である忠夫さん寿美花代さん夫婦のレギュラー番組だった日テレの「ごちそうさま」の映像が出てきたとき、今こういう料理番組ができるならば、ノリさんと安田成美さん夫婦なんじゃないかと思っている次第です。