この春見てるドラマ、3本目です。

 

 

 なんだかタイトルの字幕スーパーが、同じABC(大阪朝日放送)系列なのか、かの長寿番組「新婚さんいらっしゃい」チックに見えるのは、果たして旦那だけでしょうか?(いや、そんなことはないw)

 

 なんでもこのドラマ、松本まりかさん初主演らしいんですが、

 

 

 そういえば旦那も、この人あまり見たことがないなぁと思っていたら、「家政夫のミタゾノ」のゲスト出演で見て以来でした。設定が、結婚詐欺師から足を洗って、本格的に婚活をしようということなんですが、結婚詐欺師のクセと言うか、職業病というか、男が持っているお金で結婚相手として吟味するようなシーンが数多く見受けられますね。東京の広尾に和菓子屋の主人(←実はこの人が結婚相手だったりするか?)に、こんな土地があるならお金持ってるに違いないって思い込んだら、実は借地だったことを知って、あからさまにガッカリするシーンなんてその際たる例かもしれません。

 

 松本まりかさんについてちょっと触れたので、ついでにって書いちゃなんですが、ウィキペディアでこの人のプロフィールを見てみたら、詳しくは各々で検索していただいて、え?って思うような年齢でビックリ。この人いままでどこに隠れてたんだ?っていうレベル。

 

 トシでビックリしたのは、栃木シティスタジアムDJでこの春からエフエム栃木REDIO BERRYの水曜夕方パーソナリティの山口あや姐さん以来。