昨日は天皇賞のほかに2レース馬券を買いました。

 

 上の画像の通り、どちらもハズレましたので昨日は3タコという成績で終わってしまいました。

 

 今年から、買うレースを去年よりも制限していることもあって、競馬エイトをメインレースから遡るように見ているので、終わってからではありますが、午前中のレースで買えたのあったかなと振り返っては見たんですけど、買えなかったのもありましたし、買ってもハズレか当たっても堅い決着のものだったりとかで、まあ負けるべくして負けたかなっていう1日だったかもしれません。

 

 とりあえずは勝ったレースのほうを振り返ってみますが、まずは東京9レースの陣馬特別。本命は⑦ワンデイモアだったんですが、直線早々と失速してなんと最下位。1着は印をまわしてなかったし、諦められるっちゃ諦められるんですけど、これ、この日の勝負レースだったんですよねぇ・・・。

 

 続いて東京10レースのブリリアントステークス。本命は⑭クールミラボーで3着に来て、2着のリチュアルにも印をまわしていたんですけど、対抗の①ダノンラスターも単穴の⑧グリューヴルムも圏外で、1着のメイショウフンジンは競馬エイト横山さんの本命馬。拾ってたら当たったんじゃね?っていう話で、3連複の配当を見たら万馬券(10720円)。これはちょっと痛かったですねぇ・・・。

 

 そんなわけで、昨日は6000円スッてしまいました。詳しいことは明日書きますが、NHKマイルハズレたら、ダービーまで馬券買えないかもね。