今年の春ドラマは、これの他にあと2つ見る予定です。

 

 そういえばこのドラマ。昔杏ちゃんがヒロインでやっていたようですが、杏ちゃん時代のは申し訳ありませんが、1回も見たことがありません。

 

 このドラマを見る前に、池井戸潤さんの本が原作ということもあってか、「女版半沢直樹」という異名がつけられているようですが、確かに半沢直樹が「倍返し」なら花咲舞は「お言葉を返すようですが」っていう決め台詞がありますね。

 

 書かなくともお分かりかと思いますが、旦那がこのドラマを見る理由に主演が今田美桜ちゃんだからっていう1択(笑)

 

 日テレでは主演だった悪女以来なんですが、悪女とこのドラマの間にTBSでラストマンとかトリリオンゲーム(当然どちらも見ました)に出て、サポート役だったり、ちょっと高飛車なオネーチャンを演じてましたが、旦那における美桜ちゃんのイメージは、とにかく元気で明るいキャラクター。今回もともすれば猪突猛進で突き進む感じのキャラクターなんで、もちろん期待してますが、この前の土曜日見たら、銀行内で不正を働いている役に三宅弘城さんがテレ東のサ道以来久々に見たのでちょっと嬉しくなりましたねぇ。

 

 近いうちにまたサ道の第3シリーズやってくれないかなと旦那的には思っているわけなんですよ。