昨日は皐月賞のほかに2レース馬券を買いました。

 

 さすがに3タテだけは食らいたくなかったので、けっこう慎重に買うレースを悩みましたが、まずは中山10レースのドゥラメンテカップ。とりあえずここは③キントリヒと④レッドヴェロシティを押さえりゃ何とかなるだろう。それでも違うってならジオフロント行っときゃいいかと軽い気持ちで買ってはみたんですが、まさかの大荒れ。

 

 1着から3着までの印は無→X→無でほぼかすりもしません。

 

 次はこの日の勝負レースだったアンタレスステークス。昨日書いたとおり本命は①ハギノアレグリアスで対抗に競馬予想TVの小林さん推奨の⑯スレイマン。⑩ミッキーヌチバナが▲ということで、3連複のほうはほとんど本線的中なんですが、ハギノ勝つやろと思って、馬単も買ってしまったのが余計。それでも3連複の配当は2390円と一応返りは倍以上来ましたので、ついてるっちゃついてるんでしょうね。

 

 そんなわけで、昨日は1200円くらいの小負けというか、ボヤですんだっていう書き方が適当なのかもしれません。

 

 やっぱり、ポテンヒットでも1本出れば御の字。ノーヒットよりは全然マシです。それでもメインレースで当てたい。そういえば今年、回顧ブログでYes!って書いたことありませんから、そろそろというより、もういいかげん書きたい。