明日改めて項を移しますが、昨日は家族サービスで同じ栃木県内ではありますが、茂木のミツマタ(←っていう木があるんです)群生地まで行ってきたので、栃木シティの試合はありましたが、アウェイだったということもあって、家に帰ってからYOUTUBEで見た次第です。

 

 

 先に結果を書いておきますが、0-2で我が栃木シティの勝利ということで、見事に連勝できました。先制点は前半20分にオカニワが蹴ったコーナーキックにボム(吉田篤志選手)がヘッドでドンピシャであわせての得点。

 

 2点目は、ヒロト(鈴木裕斗選手)が前線に蹴りだしたボールにボムが相手GKを交わしての右足一閃。

 

 最初に結果を書いてしまったので、後半は上の画像を見ての通り、ピッチに水が浮くほどの悪い状態だったということもあって、ドリブルもままならず、ロングボールを出すもそもそもボールが弾まないので思ったようにつながらず、選手達が苦慮したこともあって、得点まで結びつきませんでした。

 

 

 順位としては6位に浮上し、次の試合はホームで(といっても旦那は仕事のために欠席せざるをえないのがつらい)首位の高知ユナイテッドを迎え撃つんですが、それにしても、2得点のボムはあっぱれなんですけど、この豪雨の中ピッチ状態も悪い中、選手全員よく戦ってくれたと敢闘賞を贈ってやりたいくらいですよ。