裏番組では、ドジャーズVSパドレスがあったんですが、当ブログをご覧の皆さんはどちらを見たんでしょうか?あるいは、スポーツ番組じゃ無かったよっていう方もいらっしゃるかもしれません。ちなみに旦那家は、おかんが野球。旦那はサッカーでした。

 

 試合開始直後に先制点が入り、難点入るのかなと思いきや、結局は1-0。勝ったに越したことはないけれど、シリア戦もミャンマー戦も4-0で勝ってきたので、なんだか物足りません。

 

 確かに相手が北朝鮮ということもあって、やりにくいところはあったかもしれませんが(誰だったか失念してしまいましたが、北朝鮮DFが背後から思いっきり手で日本選手の身体をホールドしているのは、カード出して当然だろうと思うのは旦那だけですかね?)、球際の厳しさも含めてこういうことは想定内と考えた上で対策しないと、今後もっと厳しい相手(例えば中東のチーム)が3次予選で出てくるわけです。そういった意味でも勝って当然のチームに、ついでに書けばホームで開催したわけですから、1-0っていうのはあまり嬉しい結果じゃないですね。

 

 まあとりあえずは、次戦勝ったら3次予選に進出できるので、故アントニオ猪木さんじゃありませんけど「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」。アジアでは名実共にトップクラスの日本代表なんですから、北朝鮮のみならずこのくらいのところでは、スッキリと勝っていただきたいものですな。