今日、会社から帰ったら、いきなり奥さんから「大谷翔平結婚したってよ」って言われました。

 

 お相手は日本人女性だとしか書いてないので、どこの誰だかは知りませんが、交際報道をパパラッチされず、いきなり結婚報告とは、アメリカまで報道陣が彼の一挙手一投足を追いかけているのに、どこも報じなかった(あるいは信頼できる人には言ったのかも知らんが)のは、大谷くんなかなかやるなと思います。

 

 結婚報道とは脇に逸れますが、そりゃあ大谷くんはメジャーリーグで2回MVPを獲ったり、日本人初のホームラン王になったりもはや「世界の大谷」っていう存在なんで、ニュースに事欠きませんが、旦那から見るに、日本だって野球はある。しかもWBCで3回チャンピオンになっている。野球の本場はアメリカメジャーリーグだってことには異論を挟みませんけど、最近のテレビのニュースを見る限り、ちょっとは日本のプロ野球にも注目せんかね?と思うのは、果たして旦那だけでしょうか?(ぶっちゃけて書くと、すごく酷いのはスポーツコーナーじゃなくて一般のニュースで取り上げる番組)

 

 話を大谷くんの結婚に戻しますが、一昔前は女性アナウンサーと結婚っていうのがある種のブームになってましたが、今じゃアイドルとかタレントに移行しつつ見受けられるんですけど、すぐに離婚っていうのがちらほら目に付く(最近でもありましたね?)。どういう理由でだかは知る由もありませんが、アイドル・タレントがアスリートの栄養管理できんのかねっていうのは、旦那個人的な意見ですが、イメージとしてはあります(もちろんそれができていて長いこと結婚生活を続けているっていう人もいます。野球に限らずね)。

 

 明日、大谷くんが会見をしてその相手は旦那がビックリするような有名な人か?できれば一般人に落ちついてほしいなっていうのが旦那的なゲーセワな願いです。