次の日曜日は競馬では今年最初のGⅠであるフェブラリーステークスなんですが、この前も書いたとおり旦那的にはクレイジーケンバンドワールドツアーで群馬県太田市でのライヴを見に行く予定です。ツアーイベントといえば、物販でグッズを買うっていうのがファンとしての務めなんで、その日のためにお小遣いを切り詰めてやってきたんですけど、この前の日曜日、PATにあった800円で、共同通信杯を買い、旦那の中ではそこで3000円くらいに増やして、フェブラリーステークスを存分に買うっていう予定だったんですけど、当ブログをご覧の皆さんご存知の通りハズレまして、このままだとフェブラリーステークスが買えない状態に。

 

 そこで考えたのが、フェブラリーステークスをパスするか、それとも買うつもりだったツアーグッズを一部諦めるかというところで、1日悩んでツアーグッズを「一旦」諦めることにしました。Tシャツ・キャップ・ステッカーを買うつもりだったんですけど、キャップ・ステッカーになりました(今のところ)。ちなみに昨日、コンビニに寄ってPATに3000円入れてきました。

 

 とりあえず負けてもグッズが買えるっちゃ買えるんで旦那の馬券力がいまだにスランプ中ということで諦めがつくんですけど、勝てたら近くのコンビニに駆け込んでTシャツ分を下ろすつもりです。まあ今回ほどぜってー勝ちてぇなっていう気持ちはめちゃくちゃあるっていうか、テレ朝のサッカー中継じゃないですが「絶対に負けられない戦いがそこにある」ってな感じですね。