昨日、日テレで3年ぶりに欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞が放送されてたので、昔から見てきたこともあって旦那はアタマから最後までずっと見てました。

 

 前回大会のときにコロナ禍で欽ちゃんも嫌になってしまったのか、「今回で辞める」って言い出したこともあって、どうしたものかと思っていたんですが、こうして復活することになってすごく嬉しく思います。

 

 

 今回、クジャクのプロポーズとかいう出し物で仮装をした優勝回数8回という最多優勝チームの代表者である梶原さんも7年ぶりに出場ということで、旦那的にも楽しんで見てました。結果はファンタジー賞と優勝はしませんでしたけど、各賞獲得はさすがに勝負強いなって思いました。

 

 

 ちなみに優勝は、親子を合わせ鏡のようにしてTikTokで踊る仮装なんですけど、旦那はこのオヤジさんを見て、なんだか若い頃の純ジイ(高田純次さん)に似ているなと思ってしまいました(旦那的には孫悟空の仮装がよかったなっていうのは世間にはナイショってことでw)。

 

 そういえば昔は1年に3回か4回くらいやっていたような気がするんですけど、今じゃ年に2回でしょうか?それでも次回100回大会の募集があったので、欽ちゃん継続確定っていうのは嬉しい。御年82らしいんですけど、無理しない範囲内で続けて欲しいなって思いますね。