昨日は先月の土曜出勤の代休を取得して、久々にこんなところにランチを食べました。

 

 

 小山市にある魚めし屋さん。旦那は3度目か4度目くらいになるんですが、美味い魚を食わせてくれる店です。

 

 仕入れ具合によってメニューが変わるので、いつも日替わりメニュープラス限定メニューが店先の黒板に書いてありますが、今日のメニューがこちら。

 

 

 下の黒板には今日のお味噌汁のダシとなった魚が書いてあって、ちょっとではありますが、一品メニューもあって何にしようかと迷っていると、店先に出たオネーチャン(といってもそこそこトシいってるような・・・)が今日のオススメを言ってくれます。なんでもこの日はサワラをやたら勧めてくれたんですが、旦那が選んだのがこちら。

 

 

 限定メニューのカンパチのカマ焼定食。ちなみにこのメニュー、時間が掛かるといわれたんですが、店先で頼んだらすぐに厨房にコールしてくれたせいか、思ったほど掛かりませんでした。

 

 カンパチのカマがプルプルでウマウマウーだったんですけど、なんといても味噌汁が非常にウマウマウー。ダシの風味を味わっていただきたいというお店の意向で具は少なめなんで、文字通り味噌汁を飲むって感じです。

 

 カマも刺身もご飯がススムので、思わず小盛りながらもお代わりしてしまうほどのおかずの多さ。しっかり食べ(過ぎ)てしまった代償に家に帰って栃木シティのホームスタジアムまでウォーキング(約1時間半)。

 

 しかし、食べ過ぎてしまっても抗うことのできないウマウマウー。ごちそう様でした。また来ます。