柴又のとらやさんの店内に、やはりというかロケ地だったこともあって、映画「男はつらいよ」の第1作から8作だったか9作くらいまでのポスターが飾ってありました。旦那が小学生くらいのときに、自治会子ども会の旅行で、帰りだったこともあって、参加者に疲れが見えたころに寝てもいいように映画が積んであって、それが「あしたのジョー」か「男はつらいよ」でした。もう40年くらい前の話で、第何作だったかも忘れてしまいましたが、今じゃあの頃より世間がわかってますので、もう1回見てみたいなって思いますね。

 

 

 先に書いておきます。決して誤字ではありません。先日の栃木シティチアリーダーズ「Graces」のファン感謝祭のときに、Gracesのパフォーマンスの後に掲げようかなと思ったんですが、「あしたのジョー」って彼女たちは(ゆうに一世代半くらいは下のはず)知っているのかすごく疑問だったのでやめました。ってかこれでレスポンスがあったほうが怖いんだけど・・・。

 

 

 今の大河ドラマにロバートの秋山くんが出てるんですが、やっぱりお笑い芸人って演技上手いなって思いますね。舞台で揉まれているからか、それともその下地が元々あったのかは旦那には知る由もありませんが、フジ系の「婚活1000本ノック」に出ている3時のヒロイン福田麻貴ちゃんといい、今もけっこう出てますけど、これからもお笑い芸人がドラマに出てきそうな気がしますね。