日経新春杯のほうは、前走の心房細動をはねのけて、ブローザホーンが重賞初制覇となりました。ハイペースだったという展開の利もありましたが、有力馬を前において坂の下りから徐々に進出してからの脚は確かなもので、上がり最速での差し切りは見事でした。去年までしばらくは55キロ以下のハンデが軽い馬が優勝してきたので、ブローザホーンは力をつけてきたといえますね。

 

 2着から4着馬においては、先に仕掛けた分最後持たなかった感じではありますが、重賞を2勝しているサトノグランツは、メンバー的な格からいって2着は確保したかったはずです。

 

 旦那の本命だったハーツコンチェルトは4着に及ばなかったんですが、直線でサトノグランツさえ捉えることができたらよかったんですけど、遅れてしまったのを見ると、力負けの印象ですね。

 

 

 他には、中山7レースと12レースのどちらかを買おうかと悩んで、昨日のブログでは12レースを買うって書いたんですけど、結局は7レースも200円だけですが購入。しかし両方とも撃沈で、昨日は痛恨の4タコ。5700円のマイナス。

 

 さて、ここでお知らせですが、来週も戦う予定だったんですけど、資金が欠乏してしまい、背に腹は代えられず給料が出た後の28日に変更することになってしまいました。けど、AJCCのメンバー見たら、それほど買いたいと思うようなメンバーではなく、まあ別にいいかなと思っているところです。